ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

3月の走り書き

2012年03月31日 | ご挨拶




記事におかまいなしのメモ紙。
いちばん上に固定となります。
走り書きziyuu


が1歳のお誕生日を無事迎えることができ

は3歳になり、
幼稚園入園の準備も順調に進み少し落ち着きました。
幼稚園はとっても楽しみのようです。


私は2月の半ばから就活に励んでおり、研修も終えました。
研修地が電車ですと駅から遠く、解かりにくいため、夫に送り迎えをしてもらうという始末でした。
勤務は家から近いので雨が降っても雪が降っても、大丈夫♪
週2日勤務でテニスのレッスンの水曜は定休日にして頂けたので良かったです。
ちょっと、「えぇーー、やだー」という点もありますが
「2日しか行かないんだから文句言わないの!」と娘に叱られ、凹。ごもっともです。

今度は私より年齢が上の方もいて、仕事を分け合えそうで、一人で頑張らなくてもよさそうです。
仕事でもそれ以外の事でも学べるとイイなーと思っています。





震災から1年をむかえる3月。
福島では希望ある3月に思えるのかな。

2011年1月 勿論、こんな事になるなんて思ってなくて
軽い気持ちで立ち寄り携帯で撮った写真塩屋岬
テレビで見たのは震災の時ままに見えました。
海岸沿いは変わってしまったね・・

仕事をお休みして1年、少しだけ頑張ろうかと思います。
少しでゴメンね。
感謝です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2012-03-04 23:27:00
今年はさくらちゃんの初節句?
お二人が可愛いお雛様ですね。
ぱぷりこさんの資格は、就職難の
という言葉はないですね。

またおつとめに出られるとのことですが
家から近いというのはいいですよね。
1月にというか、3月11日だって、その直前まで誰も思わなかった自信ですよね。
家族や知り合いを失った方々も、ゆっくり悲しむ日まもなく過ぎた一年かと思います。
放射能問題、瓦礫の処理まだまだ問題山積みですよね。
返信する
風さん♪ (ぱぷりこ)
2012-03-05 11:27:34
はい、無事1歳を迎えることができました☆
まだ元気なのにまるっきりお仕事しないのはと思い、少しだけ始めました。

新しい所に慣れていく作業はだんだん面倒になってきてダメですね。
はたく場所がないと困っている方には申し訳のないお話です。有り難いです。

返信する

コメントを投稿