ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

さくら草

2007年04月23日 | 写真在中



少し前は1眼レフと思っていたけど
今は使い勝手がよさそうだから“コンデジ”に落ちついていた私の気持。

長男はあっさり“kissデジ”を買った。
先日、カメラを持ってやって来て
「先輩がボケの調整があわせ易い??ミリを買ったから
今までのマクロレンズを借りてる」
そんな説明を聞いても、どう違うのかさっぱりだわ。

でもせっかくだから使わせてもらったので
そう、記念の初1眼激写というわけです。
ピントを合わせ、合っていく時のカメラの中が 「カッコイイ」
おまけ:白い桜草:ひとやすみphoto   








良くわからないまま随分撮った。






桜草は大好き。大事にしてる。
大事といっても、あまり手間がかからないので
だた、春になって咲くのを待ってるだけかな。
そうそう、1年おき位に、植え替えはやってるみたい。







次回に続く、初1眼レフ体験画像m(__)m



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ため息。。。 (ペコ)
2007-04-24 21:11:52
昨日から覗いてはため息ばかりですよ~。
ぱぷりこさん、すごい

私はカメラのことまったくわからないんだけど
うらやましいなって思います。

身近に被写体のお花がたくさんあるのも羨ましいです。

いつもステキな写真をありがとうございます
返信する
ペコさん (ぱぷりこ)
2007-04-24 22:32:04
私も詳しいことは解らずに撮ってます。
1眼レフに至ってはさっぱりです。
ぼけすぎだと思いますが、調節上手く出来なかったです。

お花も狭い所にあるだけですが、写真になると
良く見えるものですね。
道端の、何でもないものを撮りたいので
今度息子が帰ってきたら貸してもらおうと
楽しみにしています。
返信する
イイナア。。。 ()
2007-04-25 00:07:29
サクラソウも綺麗だし、息子さんがちゃんと貸してくれるし。このサクラソウ好きです。

サクラソウも葉っぱも綺麗だし手入れを良くしているのでしょうか。
>やってるみたい。
この花はご主人様の担当でしょうか(笑)

次回の作品も楽しみにしています。
返信する
おはようございます (ぱぷりこ)
2007-04-25 08:00:31
風さん
そうそう、植え替えはもちろん夫です。
大事にしてるのは私で(笑)
サクラソウ、虫もつかないし手入れが簡単で優秀です。
随分前に一株貰ってきてこれですから。
ご近所に何鉢もあげました。
咲き始めると欲しがる人が多いですよ。
私はケチですが夫は鉢後とあげちゃいます。
盗まれたプランターもあるんですよ。
その時は私達夫婦は気付かず
お隣の奥さんに教えてもらいました。

>次回の作品も楽しみにしています。
そう言っていただくと、載せる勢いがついて助かります
返信する
やっぱりいいな~ (みどり)
2007-04-25 23:04:51
綺麗に撮れてますね!
1眼レフで撮ってみたいけど・・
オイオイそこのばあちゃんなんて笑われそうで

もちろん、ぱぷりこさんの感性がいいから
写真が生きるんですよね~

優しそうな息子さんに、みどりにも貸して下さいって言ってみようかな(笑)
返信する
みどりさん♪ (ぱぷりこ)
2007-04-26 19:27:03
ははは~私もきっとカメラとおばさん合ってないよ。って言われそう(笑)

キャノンは柔らかい色合いが良く出ますね。
ニコン、はっきり撮れるみたいです。
近かったら、撮ってみて~って呼んであげるのにね!
返信する

コメントを投稿