もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

ごんちゃんのはなし

2019年07月12日 06時10分53秒 | 日記

雨降りの朝

おはようございます

岩手のレイニーブルーことボクです

 

 

 

 

昨日のお休み

腰の痛い俺はリビングで横になって

テレビでYouTubeを見ておりましたよ

ゾゾゾが終わって

あんな風な怖い動画がないものかと色々と探して

ようやく見つけたチャンネルを見ておりました

少し肌寒いような夕方になり

二階からトントンと足音が降りてきました

ごんちゃんです

 

 

 

寝転がった俺の脇腹にくっ付いて

鼻を温め出しました

 

 

 

そのあと、俺がナデナデしたり

トントンしたりしていると起き上がり

俺の顔を凝視

 

近い…

何をそんなに見ることがあるのか

いつもの俺ですよ

そんなに凝視しなくても

いやいやいやいやいや

近い近い近い近い!!!

ガッツリ見るのやめれ

テレビの画面が見えないのよアンタ

邪魔邪魔!!!

 

 

 

俺から何の匂いが出ているのか

どうして俺のものに寄って来るのか

俺のクッションも常にこんな感じ

 

カミさんのクッションを使う事は、ほとんどない。

9割以上の確率で俺の物なのだ

そうか

そんなに俺の匂いがいいんか

それならこれはどうだ

 

 

 

俺の脱いだ靴下を頭に乗せた

まんざらでもない顔をしている

乗せられたまんま落ち着いている

マシマシで行くか

 

…リーゼントみたいになっとるがな

お前はそれでいいのか

喉をゴロゴロ鳴らして

そこまで俺の匂いが好きか

猫の言葉が分かるのなら聞いてみたい

俺の何がいいのか。

溺愛しているカミさんよりも俺に寄って来るのは何故なのか。

我が家の不思議のひとつである。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン食べたい | トップ | さばいどるチャンネル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanmi4532)
2019-07-12 07:43:05
おはようございます(2回目)

レイニーブルーは名曲ですな

ゴンちゃん靴下乗せられてそれでいいのかw
愛されてますね 笑
返信する
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2019-07-12 21:13:25
ごんちゃんは、俺の何がいいのか
本当に聞いてみたいw

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事