もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

麺のはなし

2024年07月08日 17時28分59秒 | 日記

痩せてませんよ?

痩せてませんけども

昔に比べて食べれなくなったな…と。

今日も感じたのです。

 

 

 

前に休んだ時に一人でラーメンを食べに行った話を書いたじゃないですか

で、相席するのが嫌だって。

あの時のラーメンが美味しかったんで、もう一回食べたいな…

と、思って今日も食べに行ったんです。

今日はね、4人掛けのテーブルに案内されて…嫌な予感がしたんだけどそれが的中

『相席でもよろしいですか』と、店員さん。

非力な俺に残されてる返事は一つだけ『あ、はい』

普通さ。最初に俺に聞くと思わない?

『相席お願いしてもよろしいでしょうか。』

俺がOKって言ってから

待ってるお客さんに

『相席でよろしければご案内いたします』

って言うんじゃね??

その店は逆なんだよな。

待ってるお客さんに相席でもよろしいですかって先に聞いてから

最初に座ってる人に『よろしいですか?』っておかしくね?(細かいんだよお前は

前回と同じ組み合わせで同じものを注文しました。

半ライス付きです。

これがね、別に麺を大盛りにしてないんだけどさ

ごめん…今日はギブアップしようかな…って途中で思うぐらい。

しかし、相席した人は麺大盛りで

トッピングも全部大盛りで注文してる

痩せてるのよ。スッとしてんの。

太ってる俺の方が残すのもみっともないじゃない。

頑張って食ったよ。

また別のテーブルでは子供が俺と同じ組み合わせ

ラーメンに半ライス。

それを難なく食ってる。

このお店でさ、俺はね?

以前、定食の味噌汁を外してそれをラーメンにして食ったりしてた男だよ?

え?そんな注文の仕方あんの??みたいなさ。

もう二度とあんな食い方出来ないな…って痛感したわ。

でもさ。

この食えなくなって来たことって俺の中では『衰え』ってイメージしかないの。

だからね、いつもね

『次に来たら大盛り食ってやる。半ライスじゃない。普通のライスにする!!』

とか思うんだけどさ。

結局、食えない。

先日も違う店だけど蕎麦と天丼のセットで玉砕した。

食えなくなってきてるんなら食えなくなってきたでさ、痩せたらいいのに痩せない。

どうなってんのさ。

 

 

 

 

 

 

麺の話が続いたので

また麺の話

盛り付けが、まぁアレだけどさ

こないだ俺が作った冷やし中華です

…でね??

冷やし中華のたれ。

我が家はこれ一択なんです。

あみ印冷やし中華スープ

コレです、コレ。

もうさ、コレが売ってないお店でさ

仕方なく買った事があったの

ミツカンのヤツ。

違うんだわ。俺の思ってるのと。

コレじゃない感が半端ない。

でね?

こないだ、何となくですよ

あみ印でもミツカンでもなく

手作りでもいいんじゃね??って思って。

リュウジのバズレシピを見てタレを作って食べてみたんです。

めっっっっっちゃ美味い。

大事だからもっかい言うね

めっっっっっっっっっっちゃ美味い。

 

動画だと2種類のたれのレシピが載ってるけど

俺は醬油ベースの方が好きなのでそっちで作りましたっ☆

で、昼にあんなラーメンを食ったのに

今夜も冷やし中華を作る予定

何故なら、美味いからです。(キリッ

 

 

 

麺の話のついでのついで

昨日の朝ご飯はこれでした

小麦粉…太るな…うん。

痩せないわけだ。うん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やすみのぶろぐ | トップ | ひとりごと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事