もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

しごとにんげんのわたし

2024年02月16日 18時26分33秒 | 日記

今の会社に入った時に

『時間がある時は、こういう仕事をやってください』

ってのがあった

簡単な内職みたいな仕事なんだけどさ

そういうのが何種類かあるのです

…ええ、やりました。

詳しく内容をここに書くことは出来ませんが、やりました。

当時、一番の年上で一番の下っ端の俺が

そういう作業をやっておりましたよ。

 

 

 

今はね、やってません

アンガスが後輩ですから

後輩がやればいいんです!!!

…って、思ってた。思ってましたよ。

だけどさ。

雑なんよ。

そんな部分、どうでもいいってアンガスは思うかもしれないけど

雑なんです。めちゃくちゃ。

例えば。

コレは本当に例えばの話です

大きな紙を半分に切るという雑務があったとします。

そしたらアンガスはね

10枚ぐらい一気に取って半分に折って

適当に折り目をつけてカッターで切るでしょう

でも、一気に10枚も折ったらキレイに切れないじゃない

紙の厚みがある分、外側の紙は綺麗に折り目が付かないからさ。

分かるでしょ?

でも、アンガスは気にしません。そんなこと。そんなちっぽけな事。

半分に切れてたらいいんです。

俺はね、10枚取って半分に折って

そこからまた半分の5枚をずらして抜き出して

綺麗に折り目が付くようにペットボトルの底とかを使ってキッチリと折り目を付けます

それからよく切れるカッターで切りますよ。

10枚取ったら半分ずつです。俺がやるとしたら。

どうでもいい。半分に切れればいいという気持ちがその物に残るんです。

綺麗に切ろう。誰が見てもおかしいと思わないようにしよう。っていう気持ちも残るんです。

どっちの思いが残る方が、それを見た相手は気持ちがいいでしょうか。

特にお客さんの目に触れるものであったら。

って。いちいち言うとうるさいと思われるから言わない。

『だったらにゃびさんがやればいいじゃないか』と言われても面倒だからやらない。

それを見ても見ないふりしてるのが

一番の正解なんだろうなと思ってる俺も悪いけどもさ。

 

 

…ちょっといい話を書いているような気分になってますけど

どうでしょうか。俺のすごさが伝わってるでしょうか。(自分から言うからアホなんだよお前は

 

 

で、以前

ずっとずっと前に働いていたヒロル

アレがもしも同じ仕事をしたらもっと悲惨です

カッターすら使わないで、小刀みたいな切れないナイフでやりますよ。

切った後もそりゃもうボロボロ。

注意したとしますよ、それを。

『やっちまったモンはしょうがねぇよもう。』です。

アンガスも酷いけど

更にずっと上をゆく酷さです。

 

 

 

 

一ノ瀬のおばさんもポンコツ過ぎて疲れるし、使えない

マトモなヤツが誰もいない

どうですか

俺が疲れてるの分かりますか(白目

今日なんかさ

もうさ

疲れ果てちゃってさ

常務の奥さんに

『もう疲れたから倉庫で横になってるわ』って

ペーペーの平社員がそういうことを言うんだから

もう終わってんなこの会社(いや、お前よ

 

 

 

…コレを書いてたら

アンガスに言わなくちゃいけないお小言をまた思い出した…

家に帰って来てまで仕事のことを思ってる仕事人間の俺だから

優しい女性の方はおっぱいに埋めて俺の事を抱きしめて欲しいです(死ねよ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい靴 | トップ | リベンジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヘイポー)
2024-02-17 12:24:35
鷹の爪団の名言で「駄目なヤツは何をやっても駄目」と言うのが有る通り
雑なヤツは何をやっても雑!
お役所だとうるさいんでつがね・・・。
ちなみにお役所時代に封書にラベルシールを貼る作業で
曲らない様に貼っていたら先輩に注意され、受取人は右肩上がり
差出には右肩下がりで貼るものだと指導を受けた事がある。。。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
返信する
HRさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2024-02-19 21:11:47
ぇ…そんなルールがあるんだ

知りませんでした…

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事