もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

女子会

2018年06月14日 18時58分47秒 | 日記
アンガスと二人で雑談をしていると

何と言うか

女子会のような感じになる

二人で鳩のオッサンの気持ち悪さを言い合って

『キモイよね~』

『キモイ~キモイ~』

『やだよね~』

『超やだぁ~』



アンガスにこんな風に言ったのだけれども

『気持ち悪い言い方かもしれないけど、俺の中の乙女の部分が完全に拒絶反応なの』

『分かる!!』

『なんかね、もうね、言葉にならないんだけどね、存在自体を受け付けないんだよね』

『すんごい分かる~!!』



女子と言うか

オバサン2人組と言うか

とにかく、一緒に移動なんてなると

ずっとこんな感じで話をしている

『完全に女子トークだよね』

『確かに~』

ゲラゲラ笑う。







女子のつもりでずっと話をしていたけれど

何だかふと気づいたのは

『…俺さ、加齢臭とかしたらごめんなさいね。オッサン臭っていうか。』

『大丈夫ですよ~』

女子のつもりで騒いでいたけれど

ガワはオッサンなのだ

注意しないとならない。

『女子トークしてすっかり女子気取りになってたけど、オッサンだったわ俺』

またゲラゲラ笑う。

今の所、アンガスはいい人だなぁっていう印象しか無ない

もうずっとこのままの感じで行こうねアンガス!!

あたし達ずっと友達でいようね!







アンガスと2週間働いてみて

真面目さ、一生懸命さ、賢さを感じる

勉強熱心で、俺も読んだ事がない専門書を読んだり

休み時間も38歳君に質問をしたり

本当にスゴイなぁと思うのだ

そして、人一倍強い正義感を持った人だなと感じる

鳩のオッサンの怪しい行動が許せなくてしょうがないらしい。



いいぞ。いいぞ。アンガス!!

真っ直ぐすぎてちょっと暴走しそうな不安もあるけど

俺も意外と妙な正義感がザワザワする事が稀にある。

もう少し、肩の力を抜いて

サボる事も覚えてほしい。

アタシから言えるのはそんなことぐらいかしら(やかましいわ








『アンガスさんと飲んだら、いいお酒が飲めそうだわ』

と言うとまた爆笑していた(ちなみに晩酌は一切しないらしい

いい仲間が増えた

最初は女性がこの倉庫に…と、心配をしたけれど

思っていたよりも馴染んでくれて良かった

これからもどうぞ宜しく!!






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁煙継続ちう | トップ | 朝の適当日記 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴ*^ー^*)
2018-06-14 20:39:26
こんばんは☆

アンガスさんが来る前は、いろいろと心配してましたけれど、
なんだかんだと、なじんできたようでよかったですね。

そして、にゃびさんとの女子トーク、すっごいいい感じ( ´艸`)

仕事仲間だから、何かしらはあるとは思うけれど、
アンガスさんは、仕事に対してまじめだし、覚えも早そうだから、
38歳くんと、にゃびさんと、アンガスさんで、うまく回していけるといいですね。


あ、鳩ぽっぽ!?
存在、忘れてました~ん。
返信する
よぴさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2018-06-14 21:29:25
いい感じの女子トークでしょ?ww

きっと本物の女子も顔負けの女子トークw

鳩ポッポは蚊帳の外…
完全に話題に入って来れなくなりましたよ

まぁ、アンガスも完全に背中を向けて
そっちを見ないようにしてるもんねw

しょうがない。鳩さんの撒いた種だ。
返信する
Unknown (sure)
2018-06-15 02:36:37
うまく行ってるようで、よかったですね。
でも、それってにゃびさんの人徳が根底にあるからなんよ。
アンガスさんも、この職場を選んでよかったと思ってるに違いない・・にゃびさんが居るからね。

で、何くれる?
返信する
sure_kusaさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2018-06-15 06:00:19
残念ながら何もあげませんけども

そうか…そうなのか
人徳って言うのかぁ(自分で言うな

前の職場で大変だったようだから
ずっと仲良く働けるといいなぁと思います♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事