ハワイガン(ネネ)②

2018-02-13 | ハワイ島探鳥旅行
 ハワイ島にて
ハラカウア・フォーレスト国立生物野鳥保護区に着くまで 舗装されていない悪路を2時間以上 揺られながらようやく到着






ここで ハワイガンがお迎えしてくれました






全長64㎝ ガンの中では中型になります






オスとメスは似ているけど オスの方がやや大きい






首に黒い縞模様が入っています






首の付け根に ぐるりと黒いネックレス 可愛いですね~






側を通る時 ネ~ ネ~とやさしい鳴き声を聞きました この鳴き声でハワイではネネと呼ばれている事が なるほど!と実感






帰りには道路を散歩していました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロガオシャコ | トップ | コバシハワイミツスイ(アケパ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハワイ島探鳥旅行」カテゴリの最新記事