ハチクマ(八角鷹)①

2019-09-26 | タカ科
白樺峠にて

駐車場を下りていきなりの急坂 喘ぎ喘ぎ(心臓が飛び出すかと思うくらいしんどかった)登りました
白樺の木立の中を抜けると





皆さんスタンバイ中





飛んでくるポイント方面を知らせる看板





飛びを撮るのは苦手なので 皆さんのようには撮れませんが見たという事で・・・。





ハチクマが多かったですが 上空高くばかり





全長約55㎝ メスの方がやや大きいそうです





幼鳥、成鳥はもちろん 羽の色は個体差が大きいそうです 





初心者の私には分かりません











猛禽類関心が薄いので だんだん飽きて来ました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗鞍高原にて | トップ | 峠の広場にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タカ科」カテゴリの最新記事