伊吹山へ カケス

2022-09-27 | カラス科
この夏の思い出 (7月30日~31日)

伊吹山にて

先生(現役の私学の教師)とそのお仲間数人で行って来ました
先生は博識でいろんな事にも精通していて多趣味 
この新幹線に乗れて喜んでいました  


最寄りの駅で下車後 レンタカーで伊吹山へ

目的はイヌワシと高山植物 先ずはイヌワシの出をここで待ちました
真ん中の一番高い山が 伊吹山山頂ですが 雲がかかっています

着いて20分過ぎに 背後の山からイヌワシが現れました
が す~と飛び もたもたしている間に また背後の山に消えて行きました 後ろ姿しか撮れず✖
その後 待ち時間の合間  二ホンジカ





キセキレイ





崖の下で 「ジェーイ ジェーイ」とカケス




















その後、イヌワシは飛んでくれず クマタカは飛んでしっかりと見れました
帰りに寄った 道の駅


伊吹山

つづく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウノトリ(鸛) | トップ | 伊吹山で カッコウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヌワシ (チョウキチ)
2022-09-27 09:29:57
イヌワシは石川県の県鳥で、白山麓のブナオ観察舎などで、山の上を飛んでいるところを観察できます。伊吹山は、飛んでいるところを上から見られる数少ない場所で人気がありますね。次にはぜひ成功してください。
返信する
Unknown (pandado4(小桜))
2022-09-27 11:41:09
出来れば 見下ろして見たかったのですが
頭の上をす~と飛んで腹打ち写真
他のタカと変わり映えしない
タカ類は好きでないので 見ただけで満足かな
返信する

コメントを投稿

カラス科」カテゴリの最新記事