ゴジュウカラ(五十雀)

2022-10-07 | ゴジュウカラ科
暗い水場にて

ゴジュウカラも登場


先客が居るので 水場へ行こうか迷って


こんな所から水場へ


水場の周りの木々は 早くも紅葉が始まり


水場にもハラハラと紅葉が舞う











そこに ヤマガラも仲間入り





遠慮していた ゴジュウカラも一緒に


そこへ キビタキの女の子もやって来て


入れ替わり 立ち替わり コガラさんとも一緒に みんなで仲良く

つづく


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キビタキの幼鳥たち | トップ | メジロと森の仲間 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tukikisou)
2022-10-07 08:53:30
水場の混浴状態❣️
可愛いですね😍
昆郡ならぬ混浴もあるのですね。
私も見てみたいです。
でもゴジュウカラさんとキビタキさんの参加はこちらでは難しそうです。
温泉場のポスターに推薦です⁉️
返信する
Unknown (pandado4(小桜))
2022-10-07 09:56:50
tukikisouさん おはようございます♪

昨日からこちらは冷たい雨で 
秋を通り越し 冬のような寒さです

小鳥さん達の混浴 
撮ってる私も思わず可愛くて(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
暑さを逃れて 涼しい静かな森の中で
至福のひとときでした(^^♪
これからの季節は 暖かいに入りたいですね♪
返信する
ゴジュウカラ (チョウキチ)
2022-10-07 11:07:42
狭い日本ですが、場所によって、 いる鳥達が微妙に違いますね。
返信する
Unknown (pandado4(小桜))
2022-10-07 12:08:01
チョウキチさん こんにちは♪

細長い日本列島
北と南 大西洋側と日本海側
地元では見られない鳥たちがいろいろ
そこが面白く 楽しいですよね♪ 
返信する
鳥さん (S15)
2022-10-07 14:26:25
水場に、色々来てくれましたネ。
ゴジュウカラに会えて良いですね

ヤマガラや、キビタキとのスリーショット
水浴びシーンいいですネ

返信する
Unknown (pandado4(小桜))
2022-10-07 15:54:48
S15さん こんにちは♪

鳥さん🐤
避暑を兼ねて訪問したのが ついこの前だったような気がしているのに 月日が経つのが早い
今日のこの寒さ(ブルブル)まるで冬が来たようですよね

この日の水場は
小さい子たちが次々とやって来て
水場がにぎやかになるさまは 至福の時間でしたよ
目的の鳥さんには会えなかったけど 
毎年 訪れて見たい水場です♪
返信する

コメントを投稿

ゴジュウカラ科」カテゴリの最新記事