酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

焼き上がり

2010-01-12 02:08:46 | その他諸々
もっと早く作っておけばよかった。

やっぱりちょっとしんどい(T_T)

しかも今日は寒すぎて、一時間経ってもなかなか発酵せず、ヒーターの側で発酵を促してやっと一次発酵完了。

二次発酵はほぼ諦め、結局 今 焼き上がった。

果して美味しいのか?!


ちなみに、最近はドライイーストの他にベーキングパウダーを少し入れて焼き、冷めたらすぐにジプロックなどに小分けして冷凍しとるので、チン♪すればいつでも焼きたてのように食べられる(≧∇≦)

いつもは放っておくから乾燥してカチカチになっちゃうのよね(^^;

そして今日は、種の半分に粉チーズを混ぜてみたので、焼き上がりがかなり香ばしい(* ̄^ ̄*)


香りだけはめちゃ美味そう(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像 (バリ猫)
2010-01-12 12:26:57
するだけで、チーズの香りがしてきて
(⌒¬⌒*)うまそ・・・♪

が、やっぱり気になる、そのめまい。
医者嫌いの私が言うのもなんですが、
ちゃんとお医者さんに診てもらいなよ~。
返信する
チーズ!チーズ!チーズ!! (☆けめ)
2010-01-12 21:36:46
これがね!大成功だった!!
チーズ旨し!!o(≧ー≦)o

ただ今回もちょっと粉の分量が多かったらしく、少しむっちりしすぎ(固めとも言う)になってしまった( ̄ω ̄;

今晩は柚子ジャムかキウイジャムを作る予定だよ~ん♪
(また夜中かな^^;)
返信する

コメントを投稿