酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

1月11日(月)の記録 煮物もなんとか出来た(-.-;)

2010-01-11 23:47:54 | 今日のご飯
変なタイトルだが、実はめまいを起こしながらのご飯作り。


いやぁ、夕方までブログアップしたり、パソコンで遊んでいたけど、またまた「あれれ?」と思う症状が…

頭を斜めにしてもダメ、まっすぐにならない。
いや、既に回ってる?ヾ(@O@)ノ


パソコンをどうにか片付けてから旦那に「ごめん。また回り始めたらしい」と横になったらもう大変。
ぐ~るぐるぐ~るぐる。
不思議な事に、そうやって少しすると楽になるのに、目を開けるとものすごく回る。
う~(∋_∈;)


で、午後7時も過ぎたんで起きてみたが、やっぱり回る。

しかしご飯は作らねば。

旦那は「何か買ってくるからいいよ」とは言ってくれたものの、それはわたし自身が許せない(笑)

少しずつ動く分にはなんとかOKなので、今日前もって決めていた献立を作っていく。

今日はホッケの開きに菜の花の辛子醤油和え。
煮物は肉も魚も入れないで根菜のみ。
あ、炒める時に胡麻油を使い、干し椎茸を入れてるから旨味は充分なのよ(笑)
失敗したのは、盛り付けた時に筍を入れれば良かった!と気がついた事(^_^;)

わたしはめまいの為かムカムカしてるが少しだけ食べて終わり。

ただ「意外と美味しかったな」と思えたのは自分でもさすがの胃だと思った事(爆)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (バリ猫)
2010-01-12 12:04:33
立派な胃ではあるけれど・・・
大丈夫なの?
ちゃんと、お医者さんに行った?
返信する
病院 (☆けめ)
2010-01-12 21:33:51
流石に今回は行って来たよ~(^^;
でもコレって絶対「耳鼻科」って判ってたけれど、耳鼻科が遠いのでとりあえず掛かりつけの内科へ(笑)
このお医者様、普通とはちょっと変わってて(?)内科で考えられないことになると「僕にもわからないよ」と平気でのたまうのである(爆)
案の定「メニエル病だったらめまいと耳鳴り一緒なはずだし、それが伴わないとなるとわたしにもわからんなぁ」と(核爆)

まぁ、要は耳鼻科に行けっちゅーことなんだけれど、とりあえずめまいに効果のある薬だけは貰って来た。

で、朝昼晩と飲んで胃が荒れたりしたらどないしてくれるんじゃい?(ー"ー;
返信する
だ~か~ら~~~ (バリ猫)
2010-01-14 10:37:21
耳鼻科に行ってちょーだいっっっ!!!
それにしても、その内科の先生、
面白過ぎ、もとい正直過ぎ!(笑)
返信する
耳鼻科なぁ・・・ (☆けめ)
2010-01-14 22:10:08
本当に面倒なんよ。
でな。
貰った薬。

飲むと具合悪くなる。
何故か。
多分、合わない( ̄_ ̄;

なもんで、貰った夜と翌日の朝飲んでそれっきり。
実に調子がいい(笑)

となると、耳鼻科で貰ってくる薬も合わない可能性大で無いかい?(余計憂鬱)

>>正直な先生
それでも「ヤブ」とか言われてる声は聞こえてこないから信頼はあるんだと思う(爆)
返信する

コメントを投稿