酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

1月12日(火)の記録 黒ソイの煮付け

2010-01-12 23:28:33 | 今日のご飯
やっとこさ、普通の買物が出来てる感じ?(^_^;)

黒ソイが一尾250円と安かったので煮付けに決定d(≧ー≦)

ちょっと大きいけど、煮付け旨いもんな~♪

これだけでかなりお腹いっぱいになりそうだったので、あとは簡単に(笑)

ふろふき大根はじっくり薄味で煮含め、頂いたゆず味噌をかけてあつあつ・うまうま♪

あとは水菜のお浸しで終わり。

満足満足( ̄∀ ̄)


だがしかし、この間コープで買ってきたあさりが腐っていて食べられず(;`皿´)今回リベンジで買ってきたあさりはプリプリで美味しそうだと思っていたのに。


味噌汁、まずい(ー"ー;)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒ソイって (バリ猫)
2010-01-14 10:39:54
初めて見た。
つーか、初めて知った。(恥)
ちょっと怖もてのお顔だけど、
お味はどんな感じ?
返信する
味かぁ・・・ (☆けめ)
2010-01-14 22:12:14
なんて表現したらいいのかなぁ。
淡白な方だと思うのね、コレ。
だから煮つけが旨いのかも。
まぁ、キンメみたいなこっくりとした味には鳴らないけれど、塩焼きよりは断然煮付けを選ぶねぇ。
そう言うお味、判るかにゃ?(^^;
返信する

コメントを投稿