MINI から Y(イプシロン)へ♪

カフェ巡り、お料理のこと
そして 愛車 Y(イプシロン)との日々

ローズガーデン

2017-05-26 18:14:18 | お出かけ
見頃を迎えているバラ庭園へ♪



今年はちょうど良い時期に来れました。
こちらに到着したのが3時半。庭園内のカフェは4時に閉まると立て看板が
先にお茶することにしました(笑)



ローズティーとローズクッキーのセット
バラの花びらが開いてからカップに注ぎます。



ゆっくりお茶を楽しんでいる間に庭園内の人もまばらになってきました。
そろそろ歩きま〜す♪















辺り一面 薔薇! 良い香りでした〜♪




***************


すぐ近くでイノシシが出没したようです
住宅街なんですけどね。。
いつも通るところです



***************


珍しいですよね? 最近2度見かけました。
同じクルマかなぁ? 普通に(笑)動いていました〜。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

高雄サンデーミーティング2017.5

2017-05-17 18:13:03 | 気になるクルマ
日曜の朝、高雄に向かうため、いつもより1時間以上早起き。
外を見ると、前日の雨は上がりこれから晴れそうな空でした。
暑くなりそう
さあ、出かけようと思ったらイプシロンが濡れています
夜中に降ったのかな?窓だけでもと思い慌てて拭いて出発


朝の道は空いていて気持ちよく走れますね♪
高速の入り口で後ろから紺色の四角いかっこいいクルマが。
ビューンと走り去りました。
なんとなく、TSMに行かれるのでは?と思っていたら、
いらっしゃってました。(写真左)



パークウェイ入り口手前にあるコンビニで 
Zestスポーツさんと待ち合わせ。
一人であの会場に入っていくのは私にとっては結構勇気が要りますので(笑)
ご一緒してくださって心強かったです♪


8時過ぎにパークウェイに到着。



アビー909さんもいらしていました♪




あまり人が居ない間に写真を撮ることにしました。
今回気になったクルマ です。

ひよこ色



双子??



可愛かったり渋かったり♪
どのお色も素敵♪















どちらが前? 確か、向かって右でした(笑)



なもyさん登場。
走る姿を見る機会って滅多にないから新鮮です



イプシロンはどこでしょう〜?
奇跡の並び



一緒に並べて、走って、イプシロンも兄弟に会えて嬉しそうでした
お仲間に入れていただいてありがとうございました





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Y Y Y @TSM

2017-05-14 22:10:12 | イプシロン
まさかこんな日が来るとは思っていませんでした〜♪



今まで2台並べたのが最高記録でした。
今日の高雄サンデーミーティング で
3台 並びました〜
かなり貴重なショットですよね?!

↓写真
右☆ Zestスポーツさん 後期型 ブルーのDoDoとのコラボの限定仕様車

真ん中☆ なもyさん 前期型 シルバーのエレファンティーノロッソ

左☆ minylon 前期型 ワインレッド





初代イプシロンオーナーさんにお会いする機会って、滅多にありません。
それででしょうか?なんとなく。。
表には出てこられない、とっつきにくい方々なのかもって思っていたんです。

私がお会いできた(4人です 笑)オーナーさんたちは全然そんなことなくて、気さくで良い方です♪
ただ。。 ちょっと。。 いえ、かなり(笑)濃〜い
そんな中に、ご一緒させていただいてありがとうございました!

お話してて、あんまりクルマの写真撮ってませんでした


高雄を後にし、カフェへ向かいま〜す
3台のうちの真ん中を走らせていただきました♪
街中で、前にも後ろにもイプシロン! ワクワクしながら運転♪
凄い光景だったでしょうね〜!


カフェにもお詳しい Zestスポーツさん オススメのところ へ
こんなところに?! っていう場所。こういう隠れ家みたいなところ 好きです〜



居心地良い空間です



待ち時間には雑貨を眺めて♪見てると欲しくなりますね(笑)



ご飯ランチ をいただきました
どのお料理も手が込んでいて、季節の食材が使われているのが嬉しいです



普段はあまり飲まないのに今日はなぜかコーヒー飲みたくなって
器もステキ



ニャンコも通りましたよ(笑)



お食事し終わり、某所に停めておいたイプシロンの元へ。



みんなでボンネット開けてみました。
私もよく分からないけど(笑)覗き込んで

Zestスポーツさんのイプシロン



なもyさんのイプシロン


ここでもお話が尽きず(笑)あっという間に時間が過ぎちゃいました。。
朝早くからお疲れ様でした!
どうぞまたよろしくお願いいたしますね


TSMの参加車はまたアップしてみたいと思います。
続く♪


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

もふもふ

2017-05-11 17:59:32 | お出かけ
前回初めて来たのは2月だったかな。まだ寒い時期でした。
あの時はバスに乗って 停留所からはナビを見ながら歩いて。



本当にこの道で合ってるの?この先にカフェあるの? って。
ひと気も無いし、ちょっと心細かったんですよね。



今回は車で カフェへ入る道を通り過ぎてしまいUターンしちゃいましたが
無事到着。
もふもふワンコの居るカフェ です。
お庭は新緑が綺麗でお花も賑やかです
いい時期にまた来れたなぁ♪



カフェされてる方のお母様(お花などの教室をされています)がお庭のお手入れされてました。
これだけのお庭を保つのは大変でしょうね〜。


もふもふちゃん
お出迎えしてくれました〜。
かなり猫派のダンナさんも思わずナデナデ(笑)



「大きな犬だけど、すごく優しくて大人しい、癒してくれるコがいるねん」と私から聞いてはいたものの
実際に目にしてその大きさにビックリしてました(笑)
56キロあるんだそうです!

「もう夏バテしてるんですよ」 って。
それでですね、挨拶が終わると日陰でお休み。



もう一匹居ました 前回は見かけなかったな。
去年体調を崩してたみたい。。 ワンワンって鳴いてたから元気になってきてるのかな?



念のため予約しておいて良かったです。
私たちの後から次々とお客さんが来られて満席になりました。
みなさん、よくここをご存知なのですね〜。



どこもかしこも 可愛い〜。おとぎの国のお家みたいです









カウンター席に案内していただけました。お庭がよく見えます♪
網戸になってて、自然の風が心地良い♪



動画、撮ってみました 鳥の声がかすかに聞こえるかな?
とってもいい声の鶯もいたんですけれど、この時は鳴いてなかったな(笑)





ランチセット
その日のスープと、マフィンは数種類から選びます。
スモークサーモンとクリームチーズのマフィンにしました。



追加でプチデザートとドリンクのセットも
抹茶シフォンと紅茶に。器も可愛い〜♪



帰り際、もふもふちゃんが起きてきてくれました
わざわざ、ありがとう〜。






パラソルの



影に入って



ねんね です(笑)



桜の花びら付けてた(笑)



またね〜! おやすみ〜


この記事をはてなブックマークに追加

巣箱

2017-05-06 20:40:11 | その他
ランチをしにパン屋さんへ

昨年移転されて、駐車場やカフェスペースがゆったりとなり、行きやすくなりました。
大きな一軒家を改装されたので、カフェの入り口は元はお家の玄関ですね

焼きたてパンも食べられますが、
今回はカフェメニューのサンドイッチランチをいただくことに
卵サンドにしました
(あれ、左手前、何が写っちゃったのかな?)


デザートも付きます♪ とても美味しいいちごタルトでした
見た目も綺麗なのに撮り忘れちゃってるのは、気になることがあったからかなぁ?


お庭に巣箱があったんです。



飾りかなぁって思ってたんです。
そしたら。。



えっ?!スズメ??
(怖がらせないように離れて撮ったので不鮮明ですね)



耳を澄ましたら、ピ〜ピ〜ってかすかに聞こえます。
親が何度も餌を運んでいました。
こんなところでこんな風景を見かけるとは思ってもみませんでした!

近頃スズメも減ってきてるみたいですね。。


別の場所ですが、
イプシロンを停めてたら横にセキレイが来たよ♪
ぴょんぴょん跳ねて歩く姿が可愛いですね〜。
セキレイって、車は怖くないのかな?
ギリギリまで避けてくれないからこちらも進むの気を遣いますよね




おまけ
パン屋さんからの帰りに、たまたま見かけました。
後姿が見えたのですが、遠目からでも、今どきでない角ばったカタチだなぁって。
何かなぁ?って 近づいてみて、あっ! 珍しいですよね?
普段使いされてそうな感じ、素敵です♪



この記事をはてなブックマークに追加