my garden

パンダママの庭日記
気ままに庭の花、パンダとそのお友達のことを記していきます。

山歩き

2008-05-07 08:37:48 | お出かけ
5月7日気温平年並み、昨日の日記です。
昨日は山歩きのお誘いで、山の木々を眺め、山野草の話を聞きながら7時間、
藤井寺を9時出発して焼山寺への遍路道を歩きました。
途中何箇所か急な坂道があり、ちょっとました。
高い木の間にシャガの花がいたるところに咲いていて目を楽しませてくれました。
今朝、左ひざが少々階段のくだりに堪える。初めて大麻山に登った時よりは楽です。

今回のハプニングは藤井寺で、大きな荷物を肩にしたカリフォルニアからの若者が同行しました。
てんけいさん、写真はあまり撮れませんでしたがいいたくさん流してきました。大変でしたが、風が顔に心地よかった。
ドンドン が長くなってきた。


長戸庵で休憩です



山野草を探しなが・・・



一本杉でお昼にしました。










コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウイーク | トップ | お茶摘 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (ひろりん)
2008-05-07 16:32:05
焼山寺バスで行っても登りはきつかった事 思い出しました。
気候もよく気持ち良かった事でしょうね。
私は9.10日に残っていた愛媛のお参りで88ヶ所は終了です。
返信する
ホーッ・・・ (てんけい)
2008-05-07 22:07:08
頑張るなぁパンダママさん、7時間の歩きとは…、これはもう脱帽で~す
昨日は天気最高で良かったねぇ、この後の歩きはどこまでエスカレートすることやら・・・
返信する
お返事 (パンダママ)
2008-05-09 07:52:50
ひろりんさんへ
いってらっしゃ~い!お土産写真待ってます。
車遍路は、17日に徳島の残りを行く予定です。

てんけいさんへ
一人ではとてもいけないと思います。
お誘いの出会いがあってかなったことです。いいお友達がいて幸せです。
ボツボツ時間を作って山歩きを出来るだけ続けたいと思います。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事