my garden

パンダママの庭日記
気ままに庭の花、パンダとそのお友達のことを記していきます。

ご機嫌パンダパパ

2007-06-24 07:43:39 | 日常
6月24日
天気予報どおり今朝から雨です。
昨晩、パンダパパは魚釣りから帰ってきました。
ルンルンです。船頭さんもびっくりの大きさでした。
記念撮影をしました。


50センチオーバーのイシガキ鯛です。口元に針がついていました。
夕食に頂きま~す。お刺身、あらの吸い物、煮付けetc.
いいけど、料理の腕が今ひとつなのでこれから魚と格闘です。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり散歩 | トップ | 雨が降りません »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごぉ~い! (ちょびママ)
2007-06-24 10:19:44
そりゃもうご機嫌ニッコニコでしょうよ(笑)
高級魚ですもん。
滅多に口に出来るもんじゃありませんよ。
これだけ大きかったらフルコースにしてお腹一杯食べても食べ切れなかったのでは。
いいな、いいな。
私は目で味あわせて頂きますね。

返信する
わっおー美味しそう (SINSU)
2007-06-24 17:47:58
パンダパパさんの釣れた時の感動
そりゃ嬉しかったことでしょう喝采ものです
活魚の味・・・画像でよだれ出ちゃうよ
早起きで三文いやいや 比較出来ない得ですよ
きっと夕食で舌鼓うっているとこかしら
味の報告お願いしまーす
返信する
大漁・・・ (てんけい)
2007-06-24 17:54:33
えーっ、これ旦那さんが釣って来たんだ

石鯛って釣り人の垂涎の的なんだろうそれにしてもでっけぇなぁ…、釣り上げた時は旦那さん、さぞ興奮しただろうねぇ

それから美味かったろう
返信する
お返事 (パンダママ)
2007-06-24 20:01:59
ちょびママさんへ
うん十年釣りをしていて初めてのことです。
お隣さんにもおすそ分け・・・いつも見守っていくれるワンちゃん宅です。

SINSUさんへ
夕食にお刺身は少し脂がのってとろりとしていました。頭と腹は煮魚にしました。

てんけいさんへ
私もこのところ坊主が多かったので今日一日手ごたえの話を聞くのに忙しかった。・・私
パンダも「ワンワン」とうるさいこと。

だんな様曰く、来週も行こうかな・・二匹目の何とかを考えている。

ともあれ珍しい魚で夕食でした。


返信する
デカイ! (ひろりん)
2007-06-24 23:04:57
さぞ、美味しかったことでしょうね。
またまた来週もだったりして、
楽しみですね。
返信する
お返事 (パンダママ)
2007-06-25 05:51:00
ひろりんさんへ

そうだといいのですが。。。。そんなにうまくいくかしら
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事