my garden

パンダママの庭日記
気ままに庭の花、パンダとそのお友達のことを記していきます。

春に向けてポット&プランター移植

2015-01-11 13:36:05 | 種まき
1月11日朝から暖かい日差しです。
庭日和の今日です。

ロベリア・・・・適当にばら蒔きしたら、後の仕事が大変です。ぽっとから出して少しづつ分けました。

ストック・・・ポットへ

江原ビオラ・・・・お気に入りを一株・・

二段咲きサクラソウ・・・虫に食われぼろぼろ・・

よく咲くスミレ・・・芽が双葉へ


















八重と一重の区別は・・・




八重?


一重?



ロベリアのポット





江原ビオラ



二段咲きサクラソウ




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初参り&初山散歩&初移植 | トップ | 庭はいかが? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (ひろりん)
2015-01-12 16:52:49
遅ればせながら、今年も宜しくお願い申しあげます。

凄い!の一言です。
返信する
Unknown (パンダママ)
2015-01-12 19:11:48
今年もよろしく!!
性懲りもなく種まきに挑戦しています。

また養子が出来ましたら、育てよろしく!!
返信する
おはようございます。 (農場長)
2015-01-22 07:23:11
八重鑑別、
ポイントはこれでOKですよ!
あとは中途半端なのがいますから、
これをどっちにするか。

時間がもう少し経つと、
一重と八重の特徴がはっきりします。
・・・しないかな? 品種によるな。
そしたら、もっと分かりやすくなりますよ。

でも、私たちがやっても
100%ではないですね。
・・・腕が悪いか。 ははは。
返信する

コメントを投稿

種まき」カテゴリの最新記事