my garden

パンダママの庭日記
気ままに庭の花、パンダとそのお友達のことを記していきます。

さくら

2009-04-01 07:02:44 | お出かけ
4月1日(晴れ)花冷えか・・・寒い
昨日、しだれ桜を見に神山へ人が少なくゆっくり出来ましたがうす曇だったのが残念!
2本のしだれ桜は、60年と80年の月日がたっていると案内にあるました。

新しい支えになっていました。





桜の間から川に何かが・・・



カモのご夫婦が仲良くお食事中でした




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ | トップ | 春らしくなりました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開 (sinsu)
2009-04-01 19:17:24
滝のように流れて綺麗
以前見に行きましたが、遅くて散り染めで
残念でした。
この画像で楽しみました
返信する
キレイ~♪ (ちょびママ)
2009-04-02 11:35:41
しだれ桜は趣があっていいですよね。
曇ってたのが残念ですが、それでも美しさは十分伝わってきます。
美しい桜に集まるのは人だけじゃないのですね。
鳥さんたちも幸せそうです。
返信する
サクラ・さくら・桜・・・ (てんけい)
2009-04-02 12:25:22
枝垂れ桜の老木にはなぜか神々しさが感じられよねぇ
綺麗なピンクの桜はもしかしてひょうたん桜かな?
カモ達も花見を兼ねての食事なんて乙なもんだねぇ・・・
返信する
お返事 (パンダママ)
2009-04-04 07:10:36
sinsuへ
ラッキーでした。人も少なくゆっくりと出来ました。

ちょびママさんへ
なぜかこのご夫婦だけででした。でも仲良く行ったり来たり。

てんけいさんへ
ピンクの桜の名前はわかりませんが、満開にはいまいちでした。
鳥さんたちは、優雅にお食事していました。
返信する
来年こそ (ひろりん)
2009-04-06 10:02:09
有名なお寺の桜ですか、
いやぁ~見事な桜ですね。
来年は見に行かなくっちゃ


返信する
お返事 (パンダママ)
2009-04-08 13:27:29
ひろりんさんへ
神山の明王寺の桜です。来年は見に来てください。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事