趣味の日記

趣味の家庭菜園 家庭園芸 旅行 マンドリン 太極拳の日記

サニーレタス

2015-09-29 23:21:03 | 日記
キャベツやブロッコリーはチョウチョの大好物ですが、サニーレタスを一緒に植える
と、チョウチョが寄ってこないとインターネットにのっていましたので、サニーレタス
の種をまきましたが、サニーレタスの発芽に2回失敗しました。

一回目は袋から出してそのまま蒔きましたが全く芽が出ませんでした。
2回目は一晩水につけ、その後冷蔵庫に一日置いて芽出しをしてから、蒔きましたが
これも全く芽が出ません。
三回目は一晩水につけてから、蒔き薄く土をかけてやりますと芽がでてなんとか
育っています。


最新の画像もっと見る