趣味の日記

趣味の家庭菜園 家庭園芸 旅行 マンドリン 太極拳の日記

北京空港

2017-08-03 22:50:45 | 日記
北京国際空港はC棟・D棟・E棟の3つの棟に分かれ
全長はなんと3kmあります。

C棟チェックインフロアー


中国らしい金色のユニフォーム



宇宙を龍が襲っているオブジェ(彫刻?)



チケット
C棟から3km離れたE棟に行くにはシャトルに乗ります
シャトル入口は警備員がいて目を光らせています。自動改札に
チケットのバーコードを読み取らせて入場します。



シャトル乗り場



シャトル




E棟





持ち物検査を出て、搭乗ゲートを掲示板で確認し、お土産をかって
再度搭乗ゲートを確認すると変更になっておりターミナルの端まで
かなりの距離を歩きました。
同じツアーの方が、搭乗ゲートの変更を確認せず搭乗時間近くに
なっても誰もいない為、確認すると変更になっており、800m位を
必死の形相で息を切らせて走り込んできました。運よく機材に不具合
があり代わりの機体を準備する為1時間遅れており事なきを得ました。


エアバスA380
座席数500~615席の総二階建ての世界最大の飛行機です
単独でA380を見るとそれほど大きくは感じません。









ボーディングブリッジ
一階と二階にボーディングブリッジが伸びています。



A380用ボーディンぐブリッジ



私たちが使用するボーディングブリッジ



搭乗












新今宮駅ホームからみる通天閣
関空へ行くときに新今宮駅を良く利用します。
朝も夜もなぜか新今宮駅には韓国の旅行者が多くいます

最新の画像もっと見る