パイカジ日記(海情報など)

毎日の海や陸での出来事を綴っています。

2月28日(水)  晴れ@東京   電車旅!

2007-02-28 23:48:08 | Weblog
あっという間に家族旅行も終わり、仕事が待ってるヤスと学校をさぼってきてる美海は一足先に宮古島へと帰っていきました。

2チビを連れて舞浜から実家のある国立駅まで電車の旅。
末っ子はベビーカーにくくりつけ、少しでもおとなしく・・・と試みました。
どこの駅もエレベーターがあるので、子連れには助かりますね。
普段のびのびさせてしまってるをつくづく感じ、普段の育児を反省した数時間の旅・・。
それについては後日まぁ日記にて執筆します。

電車のない島の子にとって、モノレール・電車を乗り継ぐ旅は刺激的。
一緒に切符を買って(将来のために大事な作業なんです)、改札を通って、エレベーターのボタンを押して。そんなことが楽しくて珍しくてしょうがない!

お台場でも
じっと我慢してたんだけど、せっかくなんでイクスピアリで母のお買い物にちょっとつきあってもらいました。
見つけて買ったのは子供と旦那の服だったけど・・
アイスを食べにフードフードに向かって目に入ったアイスやさん。
ブルーベリーのソフトと、バナナ&チョコのサンデーがえらく美味しくてビックリ。
店の名前を見たらタカノフルーツパーラーでした。納得。

島とは全く違った、都会派リゾートを体験した2泊3日。
サービスについての発見や勉強もたくさんありました。
宮古島ならではのサービスや、島で守って行かなくてはならないものについても考えさせられました。
予想以上に充実だったプチ旅行です♪

まぁでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿