パイカジ日記(海情報など)

毎日の海や陸での出来事を綴っています。

3月7日(木) 天気:晴れ

2013-03-07 17:24:34 | Weblog

暖かい1日でした。ようやく靴下を脱ぎました!笑。

今日は高校入試の日です。まぁさんは予定通りにお弁当を作って高校まで行ってましたよ~♪「本当に行くんだ!」と私は思ってしまいましたが、帰ってきたまぁさんに聞いたところ、「お父さん、お母さんに、おじいちゃんとおばあちゃんまで来てる家族もいたよ~!」とのことです。最近「ケンミンSHOW」で取り上げられたそうですが、高校入試の日に家族がお弁当の時間を一緒にするのは今も健在のようです。私はどうだったかな~?とかなり古い記憶をたどってみましたが、おにぎりを持って行ったのと、遅刻常習犯だったので、集合時間の10分前に先に登校した記憶があります!!

私は今日もお店で引き続き事務作業をしていました。モズクの収穫準備です。そして、必要な書類をプリンターで印刷しました。今日一番働いたのがプリンターかも?って言うくらいのフル活動!文句も言わずにひたすら働いてくれるプリンターに感謝ですね。そして、私も普段なかなか文字を書くことがないのですが、今日は書く作業も!文字を書くということ自体が、ロギングくらいしかないので、年賀状のコメント書きぶりに文字を書いてみました。

宮古の陽もだんだん沈むのがゆっくりになってきました。沈む時の太陽は真っ赤で、タマゴの黄身みたい~!笑。陽が長くなると近づいてくる夏にワクワクします。そろそろ油断すると日焼けをしそうなので、今年ことは美白を守りたいと思います!!

ツバサ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿