パイカジ日記(海情報など)

毎日の海や陸での出来事を綴っています。

8月13日(水) 天気:曇り 気温:30℃ 水温:28℃ 風:西3m 波:1.5m

2008-08-13 18:35:21 | Weblog
今日は気分を変えて東海岸へ。西風なので、東のエリアが一番静かに快適に潜れます♪♪宮古らしくない海(笑)の高野のエリアで一日遊んできました♪♪

「マルコーナー」 透明度25m

小魚ぐっちゃりポイントその①。いつ見てもすごい数のテンジクダイたち!岩肌におもしろい生物を見つけて紹介していても、その上をテンジクダイたちがウロウロしていて、邪魔で見えないほど!手で追い払っても、またすぐに戻ってきちゃいます。船下にも、グルクンやスズメダイがいっぱいで魚好きにはたまらないポイントです。

「砂丘伝説」 透明度18m

次は砂地のまったりポイントへ。ここのアイドルは、最近、大家族になったトウアカクマノミ。今日は小さな小さな卵もたくさん産み付けられていました。大きな親分トウアカから、小さな小さな赤ちゃんトウアカまで、一つのイソギンチャクに密集して暮らしている仲良し大家族!?卵たちも、元気に育っていってほしいですね!

~ランチ~
もずくそうめん!ポーク卵おにぎり!豆乳プリン!
今日は生憎の曇り空でちょっと肌寒い。。冷たいそうめんより、あったかいにゅうめんのが良かった?!とか食べる前は言っていたけど、結局すごい勢いでモズクもそうめんも売れちゃったのでした~!

「トライアングル」 透明度18m

3本目はまたもや小魚ぐっちゃりポイントへ♪船下の浅いリーフには、サンゴがいっぱい!!そこから沖の離れ根に飛ぶと、やっぱり、た~っくさんの魚たち。グルクンやカマスの子供もうじゃうじゃ、うようよ。大きなクラゲもふよふよと気持ち良さそうに漂っていました♪のんびりまったり、魚たちと十二分に戯れてきました。
ユカ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿