パイカジ日記(海情報など)

毎日の海や陸での出来事を綴っています。

8月12日(火) 天気:晴・曇 気温:31℃ 水温:29℃ 風:南西3m 波:1.5m

2008-08-12 16:56:35 | Weblog
今日はなんだかムシムシしてて暑~い!!太陽も雲から出たり入ったり、とスッキリしない空。陸で過ごすには、これぐらいの陽射しがちょうどいいんだけどねぇ~、なんて言いながらも、ダイビングの時はやっぱりピーカンの青空になってほしいなぁ…と。空はすっきりしませんが、海の中はやっぱり気持ちよかったですよ♪♪

「クロスホール」 透明度25m

太陽の光が強めになってきたので、朝一番のクロスホールへ。今日のこのポイントは他のチームもたくさん潜っていたので、ちょうどホールの天井部分からは、た~くさんのエアーがプクプクプクプク。1チーム潜っただけでは診られないエアーの量だったので、とっても見応えがあってキレイでした♪ホールの中では、ばっちり光も見えました!清清しい朝の光を眺めて帰ってきました。

「ツインホール」 透明度25m

浅場ののんびりポイントへ。ここも、ホールがとってもおもしろいポイントです。水面ギリギリ、水深2mあるかないか?!ぐらいの穴を入っていくと、外からは想像も付かないような広さのホールがあります。ホールの中には小さなハタンポたちがたくさんいて、ライトの光に反射してとってもキレイです♪船の周りにはサンゴもいっぱいあって、ゆったりのんびりと楽しみました。体験のTさんも、船の上では船酔いでつらそうでしたが、海の中では魚のように生き生きと楽しんでいました♪♪

~ランチ~
黒米、豚汁、もずく酢、ベニ芋団子、パパイヤ漬け、グレープフルーツ。
うねりで船上がユラユラしていたので、一度港に戻ってのランチ。2ダイブ組は満腹になったところで下船。元気な3ダイブ組は再び伊良部へと旅立って行きました。
ユカ


「スネークホール~ハナダイの根」   透明度25m

再び伊良部のポイントに。3本目、そしてゲスト2人ということでまったり、のんびりダイビング。船から下をみるとスケスケ~♪水がとってもキレイです。アカククリとツバメウオが早速出迎えてくれました。写真に撮られるモデルのようにじ~っと!おとなしいです。目指すはスネークホール。浮上する時に感じる水の冷たさが気持ち良い~。ホールの中ではたくさんの霧が発生しててゲストにも喜んでもらいました。再潜降の時のブルーがなんとも言えずに美しい。船への帰りにはボラのトルネードに遭遇!!ヤスさんも「こんなの見たことない!」と素敵な瞬間に出会えた1本でした。
ツバサ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿