パイカジ日記(海情報など)

毎日の海や陸での出来事を綴っています。

9月8日(月) 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:28℃ 風:北東5m 波:1.5m

2008-09-08 18:57:26 | Weblog
昨日の天気予報では、今日の天気は雨。だけど、朝から空は明るくて太陽が顔を出してます♪時間が経つにつれてドンドンお天気がよくなってきて、結局一日中晴れて、雨なんてこれっぽっちも降りませんでした♪♪誰か強力な晴れ女・男が宮古に遊びに来てるのかな?!雨と聞いていただけに、とっても嬉しい晴れ空でした!

「中の島チャネル」 透明度28m

久々ダイビングの方も見えたので、まずはのんびりと浅場のポイントで。今日は水がとってもキレイで、久々にクリアな海でした♪♪やっぱ透明度がいいと気持ちいいですね~!!じっくりと生物を観察しながら、迷路のような地形も楽しみました。小さなバブルコーラルシュリンプや、葉っぱのようにヒラヒラ舞うオビデンスモドキの幼魚、ちょろちょろ逃げ回るモンハナシャコの子などを見てきました♪

「ミニ通り池」 透明度28m

船下には、キビナゴがい~~っぱい!水面近くがキラキラと光っていてとってもキレイです。リーフ沿いを気持ちよく泳いでいると、前から向かってくるのはコバンザメ!ウロウロしながら横を通り過ぎて行きました。…と思ったら、しばらくしたら、また後ろからやってきて、その後ず~っとユカチームはそのコバンザメにストーカーされました(笑)誰かにくっつきたかったのかな?ケーブの中からみるブルーはとってもきれいで、最近は、ハタンポがたくさんいるので、そのシルエットもキレイでした♪♪

~ランチ~

じゅーしー、アーサ汁、モズク酢、からあげ、オレンジ。
到着ゲストを迎えて港でランチ。港に戻る途中から、炊き上がるじゅーしの匂いに「おあずけ」をされているようでした(笑)

「魔王の宮殿」 透明度25m

1・2本目に浅めのポイントを潜ったので、3本目にいっちゃいました、魔王!!今の時期は、この時間が一番キレイに光がはいるのです♪メインの2の部屋は狙い通り、まっすぐな光線がど真ん中にスーッと入っていました♪あまりの見事な光線に、みんなで見入ってしまいました。1の部屋も置くからみると、水がとってもキレイなブルーに見えて、その中に入る白い光が、これまたキレイでした♪♪1の部屋で見つけたソリハシコモンエビは、シャカシャカとせわしなく動き回っていて、ゲストのみなさんは、写真を撮るのに一苦労してました。
ユカ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿