パイカジ日記(海情報など)

毎日の海や陸での出来事を綴っています。

6月28日(土) 天気:晴れ 気温:31℃ 水温29℃ 南西の風7m 波2.5m

2008-06-28 15:37:46 | Weblog
今日も東の海へ。高野漁港から出発~♪昨日も一昨日も夜はパラパラと雨が降りましたが、朝になれば天気の心配なし。太陽がたか~く登ってます。天気が良いと高野漁港までのドライブも楽しいです。心配なのは日焼けかな?ギラギラ太陽が肌を照らしてます。みんな東のサンゴに期待しつつ、たくさんの魚を目指して~♪


「くまざNO1」   透明度23m

東の海の色はまた違う色に見えます。どの海も青いのにポイントによって深みが違うって素敵!エントリーしてすぐにたくさんのサンゴに迎えてもらいました。ここのサンゴはとっても元気!根のまわりにはスカシテンジクダイやキンメモドキの赤ちゃんていっぱい!みんな元気に大群で泳いでいます。ホソカマスの群れにも出会い、まさに魚天国!!今日はカメラ派、ビデオ派のゲストもいたのでたくさんのサカナの可愛いショットを撮れたはず!出来上がりが楽しみです。


「砂丘伝説」  透明度20m


2本目は砂地でまったりダイビング。透明度は落ちるけど、それは栄養分の高い水ってこと!至る所に魚たちがうじゃうじゃ。赤ちゃん達もた~くさんいてとっても可愛いです。根の周りの魚は光に反射してキラキラしています。水底の細かい砂もサラサラです。ココの名物、トウアカクマノミにも会ってきました。たくさん赤ちゃんがいて可愛かった~♪最後にヤスさんがハリセンボンを見つけて、怒らせてました。ぶく~って膨れてくれて、みんなの人気者に!!



~ランチ~
もずくそうめん、ポークおにぎり。黒ゴマキュウリ漬け、パパイヤ漬け、豆乳プリン

みんなでテーブルの上のもずくそうめんを囲んでのランチ~♪た~くさんあったもずくもそうめんもあっという間にみんなのお腹の中へ!ポークおにぎりは新しい味?ちょっとピリ辛でこれもパクパクつまんでしまいます。デザートの豆乳プリンは黒糖黒蜜味。これもみんな大絶賛でした。
ツバサ

「マルコーナー」 透明度23m

3番目も魚影の濃い~ポイントへ。ちょっと離れたところにある根には、ここもまたビッシリと魚たちが。根の上に魚の膜が出来てました♪ビッシリと付いたスカシやキンメを狙ってカイワリがアタック!!目の前で、喰う者・喰われる者の真剣勝負が繰り広げられていました。これからまだまだ増えるだろうから、楽しみです♪♪船下に帰ってきてから、今日がお誕生日のNさんのお祝い♪みんなで記念撮影をしました。Nさん、ハッピーバースデー☆★
ユカ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿