パイカジ日記(海情報など)

毎日の海や陸での出来事を綴っています。

1月6日(水)晴れてる間に潜ってきました!

2016-01-06 13:42:24 | Weblog

今日は体験ダイビングのゲストだったので、午前中に潜って帰ってきました。お昼からは雨が降り風が強くなってきたので、午前の晴れてる間に潜れてよかったです!

 

「中の島チャネル」 透明度25m 天気:晴れ 気温:25℃ 水温:25℃ 東の風 波:1.5m

紹介した生物:イラブチャー、ツノダシ、クマノミ、ソラスズメダイ、ワモンダコ

透明度もよく、光もさしていたので、美しいチャネルのリーフを潜ってきました。本日体験ダイビングをされたお二人は、初のダイビングだったので、潜り始めは緊張されていましたが、すぐに水中を楽しまれて、後半にはスイスイと泳げるようになられていました。

クマノミたちや、水底で食事をしているアイゴやニザダイ、イラブチャーの群れなども間近でじっくりと見ることができ、最後には水底をズズズっと動いている大きなワモンダコを発見。近づくと小さな穴に隠れたので、ちょんちょんとつっつき出てきてもらい、模様や体色がコロコロ変わるのをじっくりと観察してきました!

 

よっし~

<お知らせ>

大阪呑み会やります!昨年は東京のみだったので、今年は大阪へ!時間の都合で今年は大阪のみになります。関西のみなさん!お会いするのを楽しみにしています。

1月30日(土) 場所は梅田周辺を予定しています。参加希望の方はメールでご連絡下さいね~♪

☆予約頂いた方には返信メールを3日以内に送っています。携帯メールの場合、受信しない場合がありますので、必ずご確認をお願いします。携帯メールの方、再度ご確認をお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿