さよなら !? ケータイブロガー銭形K!!!

齢 六十弱w それでも、青春を上書き更新し続けるオッサンの亡備録 かも… かかってこいやあ‼‼

満島ひかりの女優力について、其の参拾玖『ダンドリ娘』

2012-08-02 19:09:16 | 満島ひかりのむきだしでも、生きてゆく3D

うららかわいー
うららかわいー
うららかわいー




京都中のレンタル屋を探してやっと見つけた!!
一時はAmazon購入も考えたんだが、 観たら観たで所有欲として欲しくなった

『ダンドリ娘』は2006年夏クールのフジテレビ系深夜ドラマ
同時期の榮倉奈々主演のチアダンスに青春をかける女子高生のドラマ『ダンドリ』のパラレルなスピンオフ

ストーリーは皆無
基本的にはシチュエーションコメディ
『やっぱり猫が好き』や『クラゲが眠るまで』とかに近いものがある
6人の高校生男女と2人のやや大人を中心にドタバタしたコントが展開するだけ
一話20分の尺もいい

満島ひかり演じる青木うららは6人姉妹の長女
終始テンション高いバカ芝居
翌年の『帰ってきた時効警察』の死んじゃう役とほぼ同んなじ演技w
ヨネとしのぶちゃんはソックス履いてるのに、うららは基本常に裸足、これも重要
私・Kはんは女子の裸足萌えなのだ(←馬鹿)
ひかりちゃんコメディも全然出来るよ!!
来週の『鎌塚氏…』が更に楽しみに♪

オンエア時はおそらくグリコ提供?だったんだろうな、劇中で常にポッキーやらグリコのアイス食ってる


満島歴的には『ウルトラマンマックス』→『デスノート』の次
この時点ではまだまだ女優志望のB級アイドルに過ぎない
現在の「満島ひかり」があるから、観られるってのは否定しない
ある意味当時から彼女を追っかけてる人はスゴいと思うけど「オレだけのぴかりんちょがいつの間にか凄い女優になっちゃった!?」的なトコもあるんではないかなw
そーゆー意味では金子修介の彗眼は凄いな、と


まあ、なんにしても
うららはかわいー
裸足だし


『マックス』→『デスノート』期なんで分け目は左です

.
追記です

ヨネとしのぶちゃんはソックス履いてる
って書きましたが、
ヨネとみさおちゃんの間違いです

誤:しのぶちゃん
正:みさおちゃん

です

関係各位様
みさおちゃんこと、最上操
演じる浅木一華さん
そのファンの皆様にお詫びすると共に訂正致します

.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿