さよなら !? ケータイブロガー銭形K!!!

齢 六十弱w それでも、青春を上書き更新し続けるオッサンの亡備録 かも… かかってこいやあ‼‼

NIKE FREE RUN+ 3

2013-03-14 20:25:34 | MY LIFE THIS NIKE




木曜は出来るだけ、NIKEカテゴリーの更新を






日曜に「iD 届いたよん♪」って軽く上げときながら、そいつのレビューじゃないし~w


ただ、こいつは今年一足めの買いなの
年明けすぐに「三井アウトレット滋賀竜王に行きました、戦利品はまた後日」って書きながら、コービーBHMや、フライニットルナや、マックス'13 iDが割こんできて、ブログでの紹介が後回しになった可哀想なシューズなの

とゆー訳で、
NIKE FREE RUN+ 3 です

くどいけど、2013年明け
1月7日 三井アウトレット滋賀竜王のNIKEファクトリーストアにて購入
\6999-で買った記憶が(定価は\11550-)

実は、Kはん
初のフリーシューズ
永年のナイキユーザーなんで、2010秋にルナに足通すまではエア至上主義者だった(昔からナイキ履いてる人なら判ると思う)
が、ルナグライド2履いてから自分の偏狭な考えに気付いた
ナイキはエア以外のクッションテクノロジーへも進んでたんだ…

そして、FREE……
フリーはエアの正反対のコンセプト
クッションとサポートを無くす事で足を鍛えるってモノ
ベアフットランシューズの先駆けだった

んだけど、エアクッション至上主義の当時のKはんに理解できる筈もなく…
フリーラン1~2はデザイン的にアリだったけど、タンとアッパーが一体型のKはんが苦手のヤツだった(甲の締め付けがツラいんだよねえ)

このフリーラン3はタンとアッパーが別パーツで、レースの調整で締め付けをコントロールできるようになった
そして、フリーのソールを楽しめる幅が自分にもできた

そして、カラーは派手派手なヴォルト(ネオンイエローとかライムグリーンとも)

どうしても欲しいモデルではなかったけども、バーゲンやアウトレットに流れたら… ってスタンス

てな訳で竜王

カラーの好みは問題なし
このクッション(無いんですけどね)とサポート(これも無いんです)も楽しんでみよう
ってホント地面が近いわ…

ただ、ダイナミックフィットのフィット感が素晴らしい
これはダイナミックフライワイヤーより好きかも…


これからは、マックスも、ズームも、ルナも、フリーも
違う味わいとして
履くことを楽しみたい


もう間もなく、こいつの2013新作も出るんだよね~

.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿