さよなら !? ケータイブロガー銭形K!!!

齢 六十弱w それでも、青春を上書き更新し続けるオッサンの亡備録 かも… かかってこいやあ‼‼

2014,6月静岡-島田の旅

2014-12-19 17:53:12 | 雑記?とくにカテゴリー分けなしよん






もう半年以上前になりますが、静岡県の島田という所へ行って来ました


朝5時半に京都駅を始発で出て、快速や鈍行乗り継いでチンタラ東へ向かいます

だいたい5時間半くらい、11時過ぎに目的地の島田へ
ひとつめの用事の為に荷物を島田駅のコインロッカーに入れようと思ったのですが、この日たまたま“頂”というレイブ系の野外フェスが郊外であったためロッカーはいっぱい… 仕方ないので荷物は背負ったまま行くコトに
駅裏に出ると“頂”へのシャトルバスの行列が
みんなフジロックのヘブンや、朝霧JAM、タイコクラブに居そうな出で立ちw

島田駅を後に約10分、大井川河川敷へ向かいます
ここにはラバー貼りの日本唯一のマラソン専用コース「リバティ」があるので、時間作って少しでも走ってみたかった
ラバーは思ったほど柔らかくなくて那覇の奥武山公園のランニングコースの方がクッションはいい感じ
少し走ってみるも、荷物をロッカー入れれずに背負って走るんですぐしんどくなる… 荷物にはバッシュやバスケ用のウェアが、そら重たいわなw
チンタラ走ったり止まったりしてるうちに島田市最大の名所、世界最長の木造橋「蓬莱橋」が見えてきた
あ~、どうしようかなあ?せっかく来たから渡ろかなあ… でも、午後のバスケに遅刻するかなあ、ギリ間に合うかなあ…とかとか思いながら結局渡ることに

「蓬莱橋」…、大井川にかかる世界最長の木造橋
全長897m、幅2.7m
そして欄干は高さ50センチあるかないか…低っ!?
で、川面まで高さ10mくらい?
渡りだしたはいい物の、恐い怖い…
そして、この日は風が強い………
やめといたらよかった、とか思いながらw既に数百m
え~い戻るんも一緒や!となんとか897mを渡り切る

でもね、渡ったらね
また同じトコ渡って戻らなくちゃダメなの(馬鹿)
仕方ないので強風の中、再び…
戻りは行きの半分くらいの感覚だった…何故か
うん、ヤマトもイスカンダルまで大変だったけど地球までの帰りは一瞬だったもんな(意味不明)


んで、荷物あって思うように走れなかったのと、予定に入れてなかった蓬莱橋渡ってしまったコトで午後のバスケは見事遅刻orz

「京都から走って来とるんでね~か、って言うとったとこだで」(尾張弁)←う~ん、判る人は判るw


はい、午後はバスケです
超有名スニーカーコレクター、「Sneaker is my soul」のブログ主 carter AF-1さん主宰のバスケ会「第2回 カーターズカップ」
全国のスニーカー馬鹿がわざわざ静岡-島田までやってきてバスケするとゆ~一般人には理解できない催し
ただ、自分-Kはんは鈍行乗り継いで来た上、リバティ走ったり(荷物背負ってね)、蓬莱橋897m強風の中 往復やらでもうヘロヘロ…
元々バスケ経験全くないのに、皆さん上手い上手い…
あたしゃ自ゴールにシュート放つって、珍プレーとゆ~か醜態……

まあ、皆さんのバッシュも拝めて眼福眼福♪
とかとか和気あいあいのうちにバスケ会終了~


そして、本日のメインエベント
「カーターズカップ」オフ会へ~
基本的にはスニーカー馬鹿たちが酒飲みながら与太話しだらだら ってコトなんですが~、まあ皆さんそのクレイジーぶりがハンパない
そしてあたしゃ~現地組のTAKAさんに「DOPE HOOP」さんの店長から仕入れた裏話しを暴露され非常に笑いをとられてしまいました(恥ずぅ~)
そうこうしてる内になんと!?
リルペニー様降臨!!!
シュプリームポジットバカ履きの大サービスまで♪
この瞬間はみんな撮影会モードにw

そして自分は翌朝の仕事のため、このあたりで退場(泣く)
しかし、このあとのが長かったなんて………

後ろ髪引かれる思いで新幹線乗り継いで帰ったとさ




そして!?
第3回 カーターズカップは明日!! 12月20日!!!
奈良マラソンのダメージでバスケはプレイしませんが、ガヤ担当と クツ見物でw

オフ会も23時くらいまでは…


♪もうひとつ寝ると~


.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿