虚飾の楽園 vanity paradise?

日々、思うこと。想うこと。
mind sketch 風の景

運動会の季節だね。

2006-09-14 22:04:14 | 日々コレ
うちのほうはもうすぐお祭りがあるので、お祭りが終わって9月末ごろが
だいたい運動会の季節でした。夏休みが終わると運動会の練習をさせられて
とてもとても嫌な時期だったことを今でも覚えてます。なにが嫌かって、
行進とかラジオ体操とかを炎天下に何度もやらされたこと。子供ながら、
そんなくだらないこと何度もやらさんでもええんちゃう?学校って馬鹿?って
思ってました。そんなもん本番にちゃんとやりゃええねん!くだらない!って。
…なんか嫌な子供だなぁ自分。更にダンスやらリレーやらホント大嫌いでした。
図書室の本を読んだり絵を描くことの方が好きな小学生は体育なんて嫌で嫌で…。
授業がないのはいいけど、何で運動会の練習させられるの?って思ってたわけ。

で、運動会ってお弁当でしょ。家族でお昼ごはん。から揚げに卵焼きにおにぎりと
お稲荷さん…大体うちはこんな感じだった。それに早生みかん!あの緑と黄色が
入り混じった早生みかんが運動会のお昼休み。もう今となっては運動会も体育祭も
とんと縁がないけど、スーパーに早生みかんが並ぶと、ああ運動会の季節だなって
思い出したりします。あのみかんってちょっと酸っぱくて水っぽい味がしてねぇ、
運動会のお昼に食べるのがその秋初めて口にするみかんだったなぁ。
でも本当はあのみかんじゃなくてオレンジ色のハウスみかんが食べたかったな…。

あれ?なんだかんだ言って運動会って楽しかったのかな?どうなのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿