虚飾の楽園 vanity paradise?

日々、思うこと。想うこと。
mind sketch 風の景

もう、30年近くになるんだ…。

2009-06-20 22:40:00 | memories
彼は、ワタシが通っていた小学校にいました。
毎日毎日、朝夕、駅に行って、誰かを待っていたのだと聞きました。
当時は、彼を可愛がってくれた元先生?いや、元の飼い主さん?を待っているのだと
…そう、思っていたのですが。
そんな彼は、教室にやってきては、みんなに可愛がられていて。
好物のマーガリンが給食で残ると、それを先生が持っていたりして。
実際、休みの日に彼を駅前で見かけたこともありました。
それを、みんなが、ああ、また来てるんだね、って見守っていて。

それからワタシも、学年が上がって。
いつかの夏休みの間の登校日、だったと思うのですが。
彼が亡くなったことを集会で聞かされて。
追悼式みたいな集会だったことは覚えているんですが。
彼の歌も歌った覚えがあるんですが。

うろ覚えなのですが。
くーるまをよけーていーつもーのみーちをー♪やーってくーるくーるタロー♪
あめーのふーるひーも♪かーぜのひーもー♪
やーさしーいーめーをーしーたーターロー♪
ターローはーきょうーもーきーていーるーよー♪
…みたいな、そんな歌だったように覚えています。

ネットで彼の記事を見たら懐かしくなって、思い出したので。
え?歳がばれるって?あーそりゃワタシも若くないですけどね…orz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿