虚飾の楽園 vanity paradise?

日々、思うこと。想うこと。
mind sketch 風の景

酒が飲めなくてもツマミは好きよ。

2008-02-15 22:43:00 | memories
ワタシが子供の頃、近所に呑んべぇのおじさんが居ました。
で、そのおじさんはとてもいい人で、夜、お酒を飲んでいい気持ちになると度々
ウチに手土産を持って遊びに来ていました。
「○○ちゃん(←ワタシのことです)居る?」って。
当時まだ小学校低学年の頃でしたが、そのおじさんの持ってきてくれた手土産は
モツ煮込みだとか、焼き鳥だとか、鯉の洗いなど、要するに酒の肴だったのです。
…で、これでツマミの味を覚えちゃったんですね。特にモツ煮と焼き鳥(砂肝)は
何度も貰ってました。当時、子供だったけどホント美味しいと思ったもんねー。うん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿