虚飾の楽園 vanity paradise?

日々、思うこと。想うこと。
mind sketch 風の景

2007年7月17日。

2007-07-24 23:35:00 | memories
この日は前日からの雨も上がり、朝から次第に晴れてきました。
7月17日は、韓国では憲法記念日に当たるため、祝日です。故に道路も多少混雑が
予想されるとのコトで、朝7時半にガイドのクォンさんと待ち合わせて、江原道の
南怡島&春川市のロケ地めぐりです…ワタシ「冬ソナ」よく知らないのですが…。

ソウル市内の道路は車線がいっぱいあります。しかもそこをホイホイと車線変更を
しまくって抜きつ抜かれつ、なもんでボケッと車に乗っていてもなんだかスゲー!
と眺めてしまいます。右側走行だしね。あんなとこ運転できませんよ!無理無理!
…で、南怡島まで2時間位かかっちゃったのかな?船着場は結構混んでました。

船で10分程度で南怡島です。ここはブサイクな雪だるまのシーンや、メタセコイア
並木とか、まぁあと他にもロケされたとかで。まぁその辺は有名なシーンですから
なんとなく、ふ~ん、って感じで。1時間ほど南怡島を見て回り、それからは車で
春川市内のロケ地へ移動です。乗り越えた学校の塀とか、待ち合わせした商店街に
どっかの川原とか、ユジンの家の階段に、チュンサンの家とやら。正直ワタシには
よく分かりませんが、ウチのおかんは喜んでました。昼食は春川名物ダッカルビ。
韓国料理が実は苦手なワタシですが、これは美味しく頂きました~。ソウルまでの
帰りは2時間半位かかったんじゃないかなぁ…なんか道混んでたみたいだし。
その後は南大門市場をグルグル歩いてちょっと買い物をしてみたり、そんな1日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿