虚飾の楽園 vanity paradise?

日々、思うこと。想うこと。
mind sketch 風の景

黄色いながぐつ。

2008-06-28 23:10:00 | memories
ワタシがまだ幼稚園に行く前の、ちいさかった頃、大好きだった黄色いながぐつ。
雨の日はもちろん、晴れた日でも、いつも黄色いながぐつを履いて歩いていた。
なぜか大好きだった黄色いそれは、ごく普通のながぐつで、だけどそれを履いて
上機嫌だったワタシは、どこまでもどこまでも歩いていけると思っていた。
あの頃、家の周りには、舗装された道がまだあまり多くなくて、ちょっとの雨でも
すぐぬかるみになって、でもそんな道でもまったく平気で歩いていけるながぐつは
魔法の靴だった。オトナになったいま、黄色いながぐつを履いた小さな子を見ると
当時の自分をなんとなく思い出したりするとか、しないとか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿