衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

芸術の秋③_番外編

2022-09-16 07:56:00 | 昼ぶらり
9月10日土曜日。






芸術の秋満喫の番外編、
芸術鑑賞以外のことを。




はこちら。








伊勢からの特急は
良いタイミングで
アーバンライナー。





デラックス席で
ゆったりと。








名古屋からは名鉄線。
名鉄は赤い電車。






初一宮駅。






駅のインフォメーションに
高校生のファッションコンテストの
入賞作品が展示されていました。




将来有名なデザイナーになるかもね♪








雨降らなくてよかった。


こんな感じの雲
好きだなぁ。




真清田神社。









 


街の街灯。




これもアートと言えば
アートですよね。







旧一宮市立中央看護専門学校の
病室からの眺め。
青空って映えますね。







一宮は繊維業の町。
見たことない毛糸!



後からタクシーの運転手さんに
教えて頂いたのですが、



これは毛糸ではなく、
機織り用の糸なんだそうです。













国際芸術祭①から⑥を見て回った後、
少し早いけど、お昼ご飯。



お洒落なお店より
昔ながらなお店が好みなので、
真清田神社側の
「大関屋」さんへ








店内レトロで素敵。






いっぱい歩いて喉カラカラ、
先ずはビールでしょう!



実はお店に入る時、
入り口で、
「アルコールはありますか?」
と、聞きました。笑
(なかったら他へ行くつもりでした)




頼んだのは、
名古屋名物のひとつ
鉄板スパゲッティ。
(サラダ付き)




わたしはお隣三重なので、
地元でも鉄板スパ、鉄板焼きそばは
普通に食べられるのですが、
ハムがどーんとトッピングされている
こんなのは初めて。





卵にもちゃんと味が付いてて
美味しくいただきました。










帰りの近鉄名古屋駅、
ひのとり
停まってた♪




ひのとりは
名古屋-大阪間だから
伊勢では見れないから
ちょっと嬉しかった。







帰りの電車も
これまた運良く、
伊勢志摩ライナー。
(写真は伊勢市駅)





もちろんデラックス席。





行きは沢山歩くだろうから
我慢した特急ビール、
帰りは飲んじゃうよー。





バイバイ名古屋。
近いからまた直ぐ来るけどね。










自撮りコーナー。
(時系列逆)
ひのとりと。





ボテロ展で。





奈良さんの絵と。








自撮り、慣れてないから、
どうやって撮ったら
上手くフレームに収まるのか
四苦八苦しながら撮りました。







ひとり旅もなかなかいいな。







今度はどこにひとり旅に
出かけようか?





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_220909 | トップ | 今日のわたし_220910 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。