衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

芸術の秋②_@ボテロ展

2022-09-14 08:00:00 | 昼ぶらり
9月10日土曜日。






国際芸術祭 一宮会場の後は、







名古屋市に戻り、






目的は、
ボテロ展
ふくよかな魔法。





名古屋市美術館HPより引用↓↓↓

南米コロンビアの美術家、フェルナンド・ボテロ(1932–)。彼の手にかかると、楽器や果物、さらにはあのモナ・リザさえも、ボリュームのある形になって現れます。その独特な形態や色彩は、さまざまな感覚を呼び起こし、見る人を惹きつけてやみません。日本では26年ぶりとなる今回の大規模な絵画展では、ボテロ監修のもと、初期から近年までの油彩・水彩・素描など70点を紹介し、いまも制作を続ける彼の画業をたどります。ボテロがかける「魔法」を、ぜひ体感してください。






欲張りなわたしなので、




せっかく特急乗って
名古屋まで来たから、



観たかったもの全部観たい!







9月25日までなので、
国際芸術祭と一緒に観るには
日にちが限られいる中、




来ることが出来て
よかったなー。




ボテロ展
名古屋に来るの待ってたんだ。




























作品の写真は撮影NGだったので
撮ることは出来ませんでしたが、







目に焼き付けてきました。







大きな絵ばかり70点
見応えあり、







芸術の秋満喫な1日でした。










自分へのお土産。
クリアファイルと
絵葉書。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_220908 | トップ | 今日のわたし_220909 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。