ozu cafe 日記

私らしく日々を楽しむひと工夫・・・

フラワーエッセンス

2012-07-10 | ozu cafeからのお知らせ
だいぶ日にちが経ってしまいましたが・・・

先日、ozucafe主催のワークショップ第2弾、
世界のフラワーエッセンス体験会を開催しました。



ずらっと並んだボトルの数々。
パシフィックエッセンスという種類のフラワーエッセンスなんだそうです。

今回は私も参加させていただいたのですが、
すっかり夢中になってしまい、合間で写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。



フラワーエッセンスがどういうものなのか、色々教えていただいた後、
たくさんのお花のカードを広げていよいよ実践!

みなさん、それぞれに好きな花と嫌いな花を選びました。
手前にある2枚が私が選んだカードです。



写真の向きがおかしくてすみません。。。

カードの裏に、その花の持つエネルギーの意味が書いてありました。
私の場合「手放すこと」「今にいること」だそう。

ACOさんに読み解いていただいたところ、
過去の出来事を想いくよくよしたり、未来を心配することを手放して、
「今」に集中してエネルギーを注ぐことが大切とのこと。
それが今の私に必要なメッセージなんだそうです。

参加された皆さんも、選んだカードからのメッセージに、
それぞれ納得されていた様子でした。

エッセンスを飲み始めたところ、「今を意識して生きることが大切!」
といった内容の本や文章を目にすることが多くなりました。
自分自身も「今」に集中できるようになったような気がしています。

過去も未来も「今」が続いてあるものなんですもんね。
「今」をしっかり生きられるよう、今日もがんばろうと思います!



最新の画像もっと見る