ozu cafe 日記

私らしく日々を楽しむひと工夫・・・

ひとり時間

2013-01-24 | カフェ巡り


一人で食事をするのが苦手・・・という方がいますが、
私は一人でも美味しいお店を探して、食べに行くのが好きです。

一人で買い物、一人で映画、安全な国に限ってですが、一人旅も平気です。
もちろん誰かと一緒も楽しいのですが、別の楽しみがあるんですよね。

出産してからというもの、そういう時間を楽しむことから遠ざかっていたのですが、
先日、久しぶりに一人でランチに出掛けて来ました。

「自由な時間が出来たらココに行こう!」と思っていた場所。
茅ヶ崎の古道具屋『circus』さんの中の『ペンギンコーヒーオーケストラ』さん。
カフェスペースが出来たと知りながら、なかなか行けなかったので。

居心地の良い空間で、美味しい食事とコーヒーをいただきながら、
まったりと、とても満たされた時間を過ごすことが出来ました。

本を読んだり、いろいろなことに思いを馳せたり・・・。
こんな時間もたまには必要ですよね。

ozucafeも、忙しい家事や育児、お仕事の合間に、
ホッと一息つける和みのスペースでありたいと思います。


最新の画像もっと見る