OZLIFE’S DIARY

メルボルンで働く永住者OZLIFEの雑記帳

(および過去記事収納所)

英語でインタビューされちゃった

2005-05-30 | メルボルンのあれこれ
5月26日木曜日には相棒が出品している展示会「Kocchi ni koi」のオープニングに出席してきました。
会場は昨年末にメルボルンにオープンしたばかりのコンテンポラリー・ジャパニーズ・アート・ギャラリーMiwa Cybele Galleryです。
ギャラリー・オーナーのMiwa Stynesさんはお母様が日本人だそうで、生まれも育ちもオーストラリアの元気はつらつとした魅力的な女性です。
Sandringham線のPrahran駅から徒歩5分の倉庫を改造したギャラリーでは、伝統的なテーマから写真、ポップカルチャーまで幅広いジャンルの現代日本アートの展示会を既に5回行っています。
今回の展示会は書道家2人、墨絵画家、根付師の4人の作家によるものです。

オープニングにはちょうどABCテレビのジャーナリストが取材撮影に来ていて、来場者にインタビューしていました。
私のところにお鉢はまわってこないだろうとタカをくくっていたのですが、終盤になってインタビューを頼まれてしまいました。
やばやば・・・
文法も発音もめちゃくちゃの英語でとても恥ずかしい~。
出来る事なら私の映像はカットしてもらいたいものです。
今回の取材撮影フィルムがいつ放映になるのかは決まっていないそうですが、次の日曜朝のABCの美術番組でこの展示会の簡単な紹介があるそうです。

メルボルンに在住で興味のある方はぜひ一度ギャラリーを訪れてみて下さいね。
ジャパニーズ・アートに興味のあるオージーに教えてあげると喜ばれるかも。
ギャラリーの近くにある日本料理店「赤とんぼ」は日本酒も充実していておいしいですよ。

Exhibition:"Kocchi ni koi"  26 May - 2 July 2005

Miwa Cybele Gallery
31 Macquarie st Prahran vic 3181
開館日 火~金:11:00-17:30 土:12:00-16:00 入館無料
phone +613 9525 1223

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。