おもいつくままに

身の回りのことや世の中のことについて、思い付いたことや気付いたことを記す

もっと大きければよかったのに

2013年08月10日 12時24分35秒 | Weblog
北海道庁を小さなスケッチブックに立ったままスケッチしていたら、おじいさんに話しかられた。
最初良く聞き取れず、何語かも分からず戸惑った。
「もっと大きければよかったのに」
スケッチブックのことだった。ちょうど私もそう感じていた。
「ありがとうございます。旅行ですから」
「北海道は始めてですか?」
「もう何回も来ています」
さすがに野球を見に来ているとは言いかねた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日に期待しましょう! | トップ | 「中谷宇吉郎の森羅万象帖」L... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球を見に北海道まで? (classmate)
2013-08-25 14:45:07
野球を見る為に北海道まで行くなんて、余程野球が好きなんですね。子供の頃野球が好きだった人は、一生野球が好きになりますね。
返信する
2006年最終戦 (oyak)
2013-08-29 23:08:02
2006年たまたま見に行ったシーズン最終戦がとても印象的だったのがきっかけです。ダルビッシュまでリリーフに使って勝ち、シーズン1位通過が決まりそのセレモニー、さらに新庄の引退セレモニーまでありました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事