雪まみれ日記

もうすぐ40の声が聞こえてきた中年&へタレなスノーボーダの雪まみれ&山遊び関連の日記。

アップル

2005年08月08日 | 音と映像
itmsの日本版開始ってことでアップルストア銀座店へ。
人がいっぱいでアップルの元気さを肌身で感じられる。

今はWINDOWSでお仕事だけど、MAC plusからPowerPC搭載機がでるまでの間はMacしかつかってなかったし、この頃はほんとにMacが大好き人間であった。それだけに、いまだにMacに元気があるとなぜか嬉しくなるんだよなあ。アップルブランドってすごいな。(こういうブランドへのロイヤリティって国産PCメーカでは残念ながら不可能かも…)

さて家で日本版ミュージックストアをあさりまくる。
まだまだ曲数少ないけどよくできてるサイトだなあ

そんなこんなで、パウダーで滑るときや筋トレやRUNするときに聞きたいプレイリストを作ってみました。

Tunder storm(高中正義- 天龍のテーマ曲)
Bring the Noise (Public Enemy & Anthra)
Call me (Blondie)
into the arena (MSG)
Crossroads (Eric Crapton)
Thunder and Lightning (Thin lizzy)
celebrity Skin (HOLE)
walk this way (Aerosmith)
Synchronicity II (Police)
We Will Rock You (QUEEN)
etcetc....

10年以上まともに音楽きいてない…のが丸わかりになっちゃうようなプレイリストだったりするけど、この程度の音楽好きとはいえない俺でさえもけっこう楽しめちゃったってのが、このサービスのすごさかな。
どのくらい楽しんだかっつうと気がついたら朝の4時まで遊んでた… 
俺程度のうすーい音楽ファンも巻き込みかねないこのサービス。この先すごいことになったりして。

どうせインターネットしかしないわけだしMacに買い換えようかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前々から・・ (TAKA)
2005-08-08 16:07:14
永ちゃんのサイトではかなり前からwebで販売してますよ。
返信する
>takaさん (miya)
2005-08-09 00:00:18
永ちゃんさすがですねー。アップルのとこでもいっぱい売っていたのでもちろん買いました!
返信する