雪まみれ日記

もうすぐ40の声が聞こえてきた中年&へタレなスノーボーダの雪まみれ&山遊び関連の日記。

粉雪トリップ vol.14 ボードトリップ 雨飾山 犬とカモシカつき

2005年03月21日 | スノーボード
雨飾山へ。

本日も超快晴で、大勢の好きモノ達が駐車場にいる。
なんと登山犬をつれた人まで!(この女性は昨日の不帰Dルンゼでご一緒したかた)。

どこまで犬はあがるのだろうか?と興味あったのだが、犬のハイクが強力なこと!
がんがんあがっていくのである。
結局、ご主人様につられて標高差1000mを登りきる。
そんでもってどうするんだろう・・と思っているとなんとびっくりご主人さまにつられてドロップイン。ころげるように急斜面をおちていったのである!

ちょっとしたアクシデントで、なんと犬が発生源となった点発生雪崩が発生。
ご主人さまいわく普段は犬にもビーコンつけてるそうです(笑)

さて犬の華麗なすべりと見た後はこっちの番である。
最初の3ターンは劇パウ。
そこからフィルムクラストな雪でところどころにデブリの隠しキャラつきってことで難しいのなんの。

沢に滑り降りてがんがんくだったところで滝に遭遇。
横の雪壁を登り返す。先頭でラッセル隊長として必死に登り返す。
カモシカのトラックを発見しありがたくつかわせてもらうことに。
カモシカトラックって見かけ以上にしっかりしたふみ跡でラッセルかなり楽させてもらう。

最新の画像もっと見る