oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

寒中見舞い投函

2024年01月15日 | 戯言と音楽

今日朝一で寒中見舞い投函。
寒中見舞い以前は、届いたら私も出すスタイルだった。
寒中見舞い、喪中葉書届いた方に私から出すのは還暦になってから。
20数年前の事、友人から喪中葉書届き年賀パス。
翌年年賀出したら、転居先不明で戻って来た。
正直びっくり。
何度か引っ越されその度に転居通知いただいた。
米国からでさえいただいた。
まだ私はPC/メールやってない時代。
何故だと思いながら年月過ぎ・・・。
結局喪中葉書が届いた約1か月後に友人も亡くなっていた。
それを知ったのは、私が還暦なってから。
寒中見舞い出していれば、もしかしたら・・・。
ご親族の方が亡くなった事知らせてくださったかも?
何て思い、今でも悔いが残ってる。
それ以来喪中の方には、自然と寒中見舞い出している。
(私とメールやラインやってる方は除く)
一昨年横浜在住の元部下から喪中葉書。
1月に寒中見舞い投函。
2月だったかな?宮崎のお母さんから「息子亡くなりました」の連絡。
私の寒中見舞い、横浜から郷里の宮崎に転送されたのだろう。
今年の年賀出しても転居先不明、亡くなったのも分からなかったはず。
繋がりが細い人ほど、寒中見舞い必要再認識でした。
寒中見舞い投函で新年の行事はお終い。
1月もあっという間に折り返しだ。
コメント欄クローズです。

何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
お気楽・気の向くままのブログライフなので、ご容赦ください。
冒頭イラストは「イラストAC」よりお借りしてます。


当ブログの宣伝音楽ブログです。
気が向いたら下記クリックしてください。
趣味趣味音楽 
oyajisannのブログ

oyajisannの不細工クッキング。

・ポークソテー。
・厚揚げバターポン酢。

今日の趣味趣味音楽

ブログ友のROUCHEさん。
現在保護猫活動や保護猫ミルクボランティアやってらっしゃる愛猫家。
80年代は女性ハードPUNKバンドRAPで活躍。(ヴォーカル・作詞・作曲)
3枚のEPと1枚の12EPで解散。(1984~1988)
(蛇足ながら12EPは現在中古盤屋でプレミアついている)
ながらくファンからCD化待たれていて署名運動まで・・・。
今年の3月に発売決定。
売り上げは諸経費除いてすべてチャリティー。
支援先当初は動物募金や国境なき医師団の予定も!
ご主人が復興の仕事で先日被災の能登半島へ行かれた事もあり。
能登の支援最優先さるそうです。
80年代のPUNK・インディーズシーンに興味のある方是非<(_ _)>
元旦から予約開始Amazon等で買えます。






拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら初詣 | トップ | ウォーキングマシン再開 »
最新の画像もっと見る

戯言と音楽」カテゴリの最新記事