oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

衣終了終了

2023年06月18日 | 戯言と音楽

6月後半暑さ増してきた。
扇風機の稼働時間長くなり、エアコン稼働もそう遠くない気がする。
暑さのせいかここ数日、心身共にノリが悪い。
ウォーキングマシンの一日の走行距離も減った。
走行距離減っても挽回しようとする気も湧いてこない。
ダラダラ作業で取り敢えず本日で衣替え終了。
過去ブログ見ると昨年は5月に終わっていたようだ。
お借りしてる冒頭イラストのようにきちんと整理出来てはいない。
自由人通勤ないし、これで準備OK自己満足。


バッサリ切ったポトス君の枝をペットボトルで簡易水栽培?した。
知らぬ間に根がグルグル巻きでお出まし。
捨てずに取ってあった植木鉢にお引越し。
ダメ元だが育つかな?

何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
読み逃げ多くて申し訳ありません。
お気楽・気の向くままのブログライフなので、ご容赦ください<(_ _)>
冒頭イラストは「イラストAC」よりお借りしてます。


当ブログの宣伝音楽ブログです。
気が向いたら下記クリックしてください。
趣味趣味音楽 
oyajisannのブログ

oyajisannの不細工クッキング。

・柔らかもしっかり歯ごたえジューシーポークソテー。
・ニラ和え。

今日の趣味趣味音楽:浮気が死語になり不倫。
何故他人の夫婦間の事を当事者の如く怒るのだろう?どうでも良いじゃん。






拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のoyajisann戯言集 | トップ | 今日は午後一で検査 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-06-18 15:22:44
こんにちは😃暑いですね。私も稼働不可(ーー;)
ポトス君、いい色していますね!育ちそうですよね!
頑張れ〜📣
返信する
 (ココア)
2023-06-18 16:26:22
暑いですね。
午前中少しエアコンを入れたら、
もう切れなくなりました。
電気代が気になるんですけれど
健康にはかえられません。
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2023-06-18 16:59:54
ポトス君、青々とした葉がとてもきれいですね(*^^*)
大きくなぁれ~🌿
今日は暑くてずっとエアコン入れてます。
温度設定を気にしながら(*^。^*)
ジューシーポークソテー🍴
おいしそうですね。
私の好きなにんじんもあって嬉しくなります(^^)
いつもありがとうございます。
ケツメイシの“バラード”今、2回め聴いてます♪
返信する
Unknown (まくびー)
2023-06-18 19:11:09
衣替えなんてやりません、めんどくさい(笑)
余計な洋服は捨ててしまったし、クローゼットに洋服オールシーズンハンガーに掛けてあるので楽になりました。

ポトスは育ちますよ。ツル植物は強いですからね。私なんか隣の庭からはみ出たツルニチニチソウ土の中に全部埋めてしまいましたけど、ちゃんと芽が出てきました。試しにやっただけなのに育ってます(苦笑)
返信する
涙のシークレットラブ (りりん)
2023-06-18 20:00:28
6月になっても肌寒い日があったりで、あたたかい洋服も何度も出したりしまったりでした。
水耕栽培いいですね。
きっと育つと思いますよ。

「涙のシークレットラブ」久しぶりに聴きました。
宇崎竜童さんの控えた歌声、痺れます。
返信する
暑いですね (夢見)
2023-06-18 20:13:27
衣替え お疲れ様です

これからは肌触りが良い 涼しい服がいいですね

ポトス 元気そう

お肉 きちんと野菜も添えてあって
こまめにお料理されて感心します
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-06-18 20:23:21
本日午後は曇り空、あまり暑くならずに済みました。
ワンコと夕方はゆっくり散歩。汗もかかずに。
しかしこれで太陽が照り付ければまた大変。
しんどい季節に入りましたね。

ポトス君、元気に育ちますように。
植物も命あり、心もあり。
うまく生きてゆきたいと多少なりとも
思っておるはずですからね。

我が家もよく樹々を剪定しますが、どう思って
るのかなーと、たまに可哀そうになります。
返信する
こんばんは~ (あるぷすたきべ)
2023-06-18 23:47:10
ポトスは丈夫ですよねぇ、強い!
うちも今、旦那さんが育ててますよ。
でも、どんどん伸びてくから、適当に止まって~って思っちゃいますけどね。
返信する
新手法 (まっき~)
2023-06-19 06:27:19
おつかれさまです、
質疑応答時に、記者は前に出てきて名を名乗ってから質問する。というキャンドルさんのリクエストは新手法で、これはいいんじゃないかなと思いました。
これで、無責任に糾弾することへの抑止につながりますもんね。
ぜんぜん興味なかったのに、誰の手も借りず、ひとりで場を予約し、セッティングし、進行をおこなうというので会見のすべてを観ました。
返信する
1鉢以外は (くまです)
2023-06-19 09:26:46
土の鉢植えポトスが親で
伸びれば、切って水栽培しています
たまに液体肥料ですが、枯れることは無いです^^
ペットボトルの下を使っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事