oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

次は何だと先月書いたら・・・故障の連鎖

2020年08月11日 | 戯言と音楽

風呂の水道栓(給水・シャワー)の水漏れめでたく交換して復旧。
痛い出費ではあった。
ネットで地域から検索そんで製品選んで見積もり依頼した。
確かに今回お願いした業者さんよりかなり安かった。
でも我が家は昭和のオンボロマンション何が起こるか?
想定外の事あり得るので知り合い介した業者さんがベストと思った。
案の定旧部品の台座が外れない、壁の中の管と一緒に回転空回り。
壁を壊さないと管や連結の状態分からない下手にいじらない方が良いと言われた。
同じTOTOの製品だったので台座は旧部品のままで他は交換。
水漏れは解消、何かあれば知人介しては言えるから良い選択だった思う。
でも7月25日のブログに(故障の連鎖)次は何だと書いたら・・・。
次はウォーキングマシン。
保証期間6か月で短いと思っていたけど6か月経ってない(-_-;)
昨日の午前中問題なく稼働。
夕方スイッチオンでメーター類表示点灯も肝心のローラーが回らない。
ボックス開けて単純な基盤とモーターだけの構造だけど確認。
何だか基盤にススのような粉。(燃えた?ショートした?)
販売メーカーに本日問い合わせ修理依頼のメール。
メーカー、代理店ないのでこちらに着払いで送って欲しい。(メーカー兵庫県)
私、20キロでもあって1メートル以上の製品梱包段ボールないし無理。
メーカー、こちらから段ボール送る旨の連絡。
私、修理にどれくらいかかる?こちらで運送屋手配?どうせなら新品割引で買えないか?
メーカー、不具合品と新品交換もお盆なので来週月曜発送。
(到着した段ボールに不具合品返送・・・返却送り状にて無料)
私、それで手打ち。
出費回避も当分室内でウォーキング出来ない。
現在無職で緊張感なく一日二日で2キロ3キロ簡単に肥る。
今日わざと一番暑い2時ごろウオーキングがてら銀行へ振り込み行ったけど・・・。
ダラダラモードの運動不足でブタ野郎になりそう。
金曜あたり片道30分の墓参り掃除で大汗かこう。
それに次は何だ?
何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
コメント欄クローズです。
今日の趣味趣味音楽




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げます | トップ | 今日は墓参り »
最新の画像もっと見る

戯言と音楽」カテゴリの最新記事