oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

11月ラスト週…毎日ストレッチ

2023年11月26日 | 戯言と音楽

11月ラスト週お出まし。
温かい11月もさすがに寒さ増してきた。
それでも積雪のブログ拝見して、もう雪なんだと驚いてしまう。
寒さだけでなく太ももの痛みも増して来た。
ウォーキングマシンと台所仕事がネックか?
ウォーキングマシントレーニング再停止。
取り敢えず今年いっぱい停止で畳んだ。
台所仕事は仕方ない。
姿勢慎重にと思っても長年の習慣。
トレーニングはフィットネスバイクオンリー。
距離・時間延ばして今日は50分+30分漕いだ。
汗もたいして出ず効果は?も結構疲れる。
そして腹筋と大事なストレッチ。
you tubeの画像活用も多くてどれを選んで良いか迷う。
取り敢えず大腿直筋のストレッチとマッサージを選んだ。
継続は力なりを信じてやってみよう。
まぁ自由人、時間は自由ですからやる気さえあれば容易い。
明後日は健診、体調万全と忘れ物しないようにしないとなぁ。
(以前保健証忘れて取りに帰った)
今週もよろしくお願いします。
金曜日には師走お出まし。

何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
読み逃げ多くて申し訳ありません。
お気楽・気の向くままのブログライフなので、ご容赦ください。
冒頭イラストは「イラストAC」よりお借りしてます。


当ブログの宣伝音楽ブログです。
気が向いたら下記クリックしてください。
趣味趣味音楽 
oyajisannのブログ

oyajisannの不細工クッキング。

・牛肉大葉のバター炒め。
・大葉とちくわのピリ辛和え。

今日の趣味趣味音楽:soulと言えば故マービンゲイ






拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 28日の特定検診までは | トップ | 今日は健診 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (まっき~)
2023-11-27 02:16:48
やはりこの時期になるとトレーニングしても汗はあまりかかず、ほんとうに効いているのかしら?と思ってしまうところはありますよね(^^;)
返信する
Unknown (そらママ)
2023-11-27 06:23:21
おはようございます、
昨日はポカポカでした、4K近くウオーキング
少し汗ばみましたよ、
運動は歩くだけですが~
今月も残り少なくなりましたね。
返信する
お節介情報(^^; (mom)
2023-11-27 09:46:48
私は家の中で[ステッパー]なるもので
ウォーキング&筋トレ効果を図っていますが..
適度に筋肉疲労感が残るので
その後は 単純な振動マシーンに乗って
疲労回復を試みています
↓ ↓
https://shopping.tbs.co.jp/tbs/product/P2108726

これ 太ももも揺れるので..
振動強度も体に合わせて選べて
なかなか気に入っています(^^;
いろいろなタイプの振動マシンがありますから..
ご検討もアリかも です
返信する
おはようございます (ytakei4)
2023-11-27 10:33:45
50分と30分もバイク漕いだ
のですか?すごいですね。
返信する
Unknown (ROUGE)
2023-11-27 13:36:34
私は「たけわきまりな」さんの動画を
参考にしていますよ~
場所取らずに出来るからいいの
返信する
とうとう (hirorin)
2023-11-27 15:41:42
11月、ラストの週ですね。
ここまで来ると、後は早い早い~
ストレッチの必要性、感じてます。昨日の自治会の溝掃除で、腰が痛くなりました。
返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2023-11-27 16:01:22
寒い季節になると
体の痛みも増すのでしょうね。
無理をされないでお大事になさってください。
牛肉大葉のバター炒め、おいしそうですね(*^。^*)
青じそ大好きです^^!
いつもありがとうございます(*^^*)
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-11-28 07:51:43
台所仕事は危ないですね。
プロの調理人の多くが腰から下にトラブルを抱え
注射や整体師のお世話になってますね。
どうしても不自然に前かがみで長時間。

What’s going on♪とは懐かしい。
何年頃のでしたっけ?
・・・と調べてみたら1971年。
80年代かと思っておりました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事