oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

連休は何時も通りカレー

2016年05月21日 | 戯言と音楽

母の面倒一番見てくれる弟が旅行へ行くと言う事で私は金曜から3連休。
母宅へ朝から何度か顔出して体調聞くだけ、それでも何時癌君暴発するか分からない
ので母も私が在宅していれば安心らしいし、弟も心おきなく旅行に行ける。
3連休は何時も3日間主にカレーと決めている。
木曜の深夜に鍋いっぱいのカレー出来上がり。
生野菜とヨーグルトもたっぷり購入で準備万端。
母宅顔出し以外は音楽聴きながら整理整頓の計画だったけど・・・。
昨日の早朝とても寒くて起きてしまった。
その影響か要らない物整理中に妙に体が怠い。
寝る時は悪寒に変って寝つけなかった。
今日は床の埃気になったけど母宅顔出し以外は一日ダラダラ静養。
明日少しは片付け再開、床畳掃除出来るかな?
それよりも母の体調がここ数日芳しくないので心配であります。

熊本地震の義援金は僅かだけど日本赤十字に振り込んだ。
気にはなっていたけど退職して地元阿蘇に帰った以前勤めていた会社の同僚がいる。
彼が退職時は別のセクションだったけど当初は同じセクション。
今は年賀状のやり取りだけの付き合い。
先日元同僚の所に連絡来て自宅は何とか持ちこたえたけど叔父さん宅被災で支援要請。
元同僚は、本人被災ならともかく叔父さん宅被災で口座にお金振り込んでほしいは筋違
いと熟慮して団体でなく個人には?とやんわり断ったそうで他の同僚も同調とか・・・。
昨日我が家の固定の留守電に彼からのメッセージ「またかけます」と・・・。
被災された方は藁をもすがる気持ちは分かるけど、先方から先にお金振り込んでほしいと
の要請はちと引っかかるかな?
他人様はともかく自分はどうしたものか迷うところです。はい

何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
マイペースでお伺いいたします。
来週もよろしくお願いします。ぺこり

今日の趣味趣味音楽
歌姫、選曲が良いです


珍しいティモシーさんがリードヴォーカルの作品

コメント (64)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくりまったり衣替えとC... | トップ | アップデートは遠慮します »
最新の画像もっと見る

64 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティモシーさん!? (zonn)
2016-05-21 20:28:02
どのアルバムに入っていたとか、いつ頃の曲なのか、とか全然わかりません。
綺麗に忘れてしまったみたいです。あかん・・・(涙)

今度「竹鶴」飲んでみます♪
返信する
zonnさま (oyajisann)
2016-05-21 20:34:29
「ロングラン」収録でベースのティモシーさん唯一の
シングル曲で全米8位まで上昇。
「竹鶴」美味です。はい
返信する
Unknown (kenyoug78)
2016-05-21 21:01:05
こんばんは。
リンダの懐かしい曲、有難うございます。
私も、熊本地震の義援金を
日本赤十字にしています。
いつも有難うございます。
返信する
ほんのわずかですが… (みつえ)
2016-05-21 22:12:11
こんばんは(^^♪。
私もほんのわずかですが、義援金を送りました。
主人は同級生から連絡が有って、みんなで一緒に被災された同級生にお見舞いとして送るそうです。
お母さま、どうぞ大切になさってくださいね。
oyajisannも体にお気を付けてください。
返信する
Unknown (りんだ)
2016-05-21 22:18:05
こんばんは~~♪
さぼっておりましたので
お久しぶりになってしまいました。
oyajisannさん 少し風邪気味ですか。
寒気が早くとれるといいですね。
お母様も心配ですね。体調が安定するといいですね。
私も熊本の義援金は 気持ちばかりですが日本赤十字にしました。
返信する
こんばんは (ytakei4)
2016-05-21 22:24:50
熊本の震災、義援金を送るの迷いますね。
わたしは従姉妹に少しだけ送りました。
連休珍しいですね。ゴールデンウィークの
代わりでしょうか?
返信する
こんばんわ~ (maririn5225)
2016-05-21 22:34:18
弟さんも、たまには旅行もいいですね。
oyajisannは、お母様の様子を見がてら、
片づけきれいにしてくだいね。

熊本の義援金、私も少しだけれど、
寄付しました。
こちらから、するのはいいけど・・
相手から、要望されて支援するのは、
ちょっと考えますよね。
返信する
白鵬の優勝決定で (夢見)
2016-05-21 22:48:25
お母様の体調が悪くなってないといいのですがー

暑くなってきたら カレーもまた美味しい^-^ですね
返信する
おはようございます^^ (きままなマーシャ)
2016-05-22 07:53:00
おいしいカレーに舌鼓を打たれてるのでしょうね^^
体調はいかがでしょうか。
あまり無理をされないでゆっくりお過ごしになってほしいです。
お母さまもご心配ですね。
oyajisannさんの連休中はホッとされてることだと思います。

義援金は家族それぞれが心ばかりをしました。
スムーズに被災者の元へ届くといいですね。
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2016-05-22 08:56:24
oyajisannさん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
風邪をひかれたみたいで大丈夫でしょうか?
寝る時は悪寒で眠れなくて熱が心配ですね。
お休み中ゆっくり休養されて大事になさって
ください。
お母様もお大事になさってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事