おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

春仕事ぼちぼち

2022-04-12 22:22:00 | おやつ堂 のあ



穴場かもしれない桜並木🌸
でも両側に欲しいね😁
我が家の近くの公園は
桜さんが満開でございます。
昨年はウソが実を食べたとかで
寂しかった開花ですが
今年はモリモリと咲いてます。
宇奈月温泉に行く途中にあります♨️

昨日は竹炭を作りました。


出だしが遅くたくさんは作れなかったので
また日を改めて作ろうと思います。
昨年買った文明の力のおかげで
火付けが楽になりました😊


竹炭は土壌改善に使用します。
土中の微生物が元氣になるお手伝い。
今年はモグラ先輩がすでに土木工事をしてくれました。
有り難い😊

今日はいくつか種をおろしました。
🌱ファンネル
🌱サントリナ
🌱カモミール
そうそう昨日は松の種も🌱
まだまだ蒔きたい種はたくさんあるのだ✨







最新の画像もっと見る

コメントを投稿