おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

竹ハンゴウ

2022-04-11 20:03:00 | おやつ堂 のあ



昨日は滑川市の東福寺野にある
ハンモックカフェMATYさんで竹ハンゴウご飯にお呼ばれしました✨

大人も子どもも竹の食器を
ノコギリを使って作りました。
コップ・お皿・お椀・お箸も‼️

野草春巻きに椿の花の天ぷら😳
椿の花って食べれるんだそうです。







こういう体験良いですね。
買ってくるものでしか生活できないなんて
とても貧しい感じがします。

大人が子どもたちに教えれるものはなにか

消毒をすること?
マスクをすること?
黙って食べること?
言うことを聞くこと?

高校生の娘さんをもつ方から聞いた話
高校ではマスク生活
体育もマスク
お昼は黙食
友達の認識はマスクから上
友達の顔をまともに見ることがない
高校時代ほぼマスク
その吐け口はゲーム
これで社会に出ていくことになる

子どもたちはいつも大人の犠牲になる

コロナが始まった時
あぁ、また何かやってるわ
の認識でした。
世の中の仕組み・表と裏を
それなりに知っていたから
いつものことか、と。
でも終わらなかった。

いつもと違う?🙄何がしたい?🙄

感染云々に関しては作為的であることは
いつものことなんだけど
何がしたいのだろう?🙄
この部分が掴めない。

それでも確かなことは
多くの方が乗せられて自分を売り渡したということ。
子どもも道連れにして。

マスクの有害性
消毒の有害性
中身を公表されない薬の注入

もう感覚がないのかもしれない。
そりゃ先方もそれなりの下積みをやってきたからね😅




最新の画像もっと見る

コメントを投稿